【金曜日の聞きたい女たち】飛ぶだけダイエットの正しいやり方や効果

スポンサーリンク

飛ぶだけダイエットとは?

金曜日の聞きたい女たちでMASAKIが考案したお手軽ダイエット

飛ぶだけダイエットとは、6月17日放送のバラエティ番組、「金曜日の聞きたい女たち」でありましたダイエット特集にて紹介された最新ダイエット。

ヨーロッパでは300人以上の参加イベントも行われるほど超人気のダイエットということで現在世界中のダイエッターが大注目しているそうです!!

金曜日の聞きたい女たちでは「飛ぶだけダイエット」という名称で紹介されていましたが正式名称は「JUMP ONE」というもので、このJUMPONEの専用スタジオがなんと今年3月から銀座にてオープンしております^^

なんとこちらのJUMPONEはジョギングできつい思いをして走るよりも、市販のトランポリンで正しく実践を行うことで1.7倍のカロリーを消費できるとトレーナーのMASAKIさんは紹介していました!!

飛ぶだけで痩せれるなんて楽しそうですし、ズボラ女子にとっても嬉しいダイエットの一つですよね。

運動はダイエットに不可欠?ズボラさんには飛ぶだけダイエットがおすすめ

ダイエットとは「摂取カロリー<消費カロリー」という計算式にあわせることで効率よく減量につなげることが可能です。

摂取カロリーが少なければ少ないほど痩せることができるので低カロリーの食材を食べたりと食事制限を行うことで痩せることが可能ですが「ついつい食べ過ぎてしまった」「甘いものが我慢できない!」となかなか食事制限がうまくいかず頭をかかえるダイエッターさんが多いことでしょう。

ストレスなくダイエットを継続させるためにもやはり、運動を用いたダイエットメニューを取り入れることをおすすめします。

例えば、全国的にも有名なダイエット専用ジム”ライザップ”のダイエットメニューなんかを見てみますと、たんぱく質メインの食事制限とともに科学的なメソッドによる筋肉トレーニングや運動メニューを取り入れていますし、やはり筋肉をつけることで代謝UP&減量につながりやすいだけでなく、メリハリのある美しいボディを手に入れることができるのです。

「そうは言ってもライザップのようにハードなダイエットはちょっと・・」というかたは今回紹介するJUMP ONE、すなわち飛ぶだけダイエットで楽しく運動ダイエットを行うことをおすすめします。

トランポリンを使った飛ぶだけダイエットであれば、ジョギングやウォーキングのように外に行かずとも室内でできるダイエットである点も嬉しいものですよね。

しかし飛ぶだけとはいえど、実際にやってみると意外とハード!という声も上がっています。

トランポリンの上って言えば弾力性のある”布”の上で飛ぶわけですから、不安定な場所にてジャンプすることで気になるウエストライン共に太もも部分といった下半身を集中的に鍛えることができるのです。

【金曜日の聞きたい女たち】飛ぶだけダイエットの正しいやり方や効果

スポンサーリンク

飛ぶだけダイエットの正しいやりかたは?

45分飛ぶだけで75分ランニングのカロリーに匹敵!

飛ぶだけダイエットの正しいやり方はまず事前準備として裸足か靴下の状態になり室内の広い場所、もしくは屋内にてトランポリンを設置されてください。

(なぜ、裸足か靴下にならねばいけないかと言いますと靴をはくことで捻挫になる可能性が高いからです。)

そして、飛ぶだけダイエットの気になるメニューはこちら。

・背筋を伸ばした状態でジョギングするように

・体を左右にツイストするように元気よくジャンプ!

そして時間的にはトランポリンも有酸素運動の一つとなりますので大体20分以上行うことで効果が見えるとともにJUMPONEの専用ジムでは45分間飛ぶ続けることで75分ランニングした時と同じ消費カロリーに匹敵すると公言されています。

また、好きな音楽を流しながら聞くことで楽しくジャンプし続けることができますので、事前にリズムカルかつ飛ぶだけダイエットのテンポにあうような音楽をダウンロードなどしておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

飛ぶだけダイエットの効果とは?

むくみ解消&免疫力アップにも

また、飛ぶだけダイエットは減量効果だけでなくむくみや免疫力向上にも大変効果があると言われています。

トランポリンで元気よくジャンプすることで体全体の血液ともにリンパの流れがよくなりますので自然とむくみ解消ともに免疫力アップにつながるのです。

リンパの流れがよくなると冷え症改善にも期待することができますので、冷え症になりやすい女性の方には是非実践していただきたいダイエットであります。

飛ぶだけダイエットの効果をさらにアップするために

 また、中には「食事制限も運動も行っているのになかなか痩せることができない・・」と悩み続けるダイエッターさんもいらっしゃることでしょう。

その場合、腸内に大量のデブ菌が潜んでいる可能性が大変高いといわれています!!

一度住み着いたらなかなか改善することが難しい厄介な菌なのですが、こちらを活用することで早い段階にて撃退することが可能です^^

プレミアム酵母には1袋に約200億個の痩せ菌が入っていると共にグルコマンナンを使用した満腹感キープ酵母が入っていますのでダイエット中ついついやりがちな”無駄食い”を防ぐことも◎

「食べることが大好き!」というダイエッターさんに大変おすすめのサプリメントのひとつですので、この夏美しいボディを手に入れたい方は是非一度試されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました