自宅ルールダイエットと日比野先生の1日5食ダイエットのやり方は?

直撃!コロシアム!!ズバッと!TV2時間SP!放送の自宅ルールダイエット

スポンサーリンク

自宅ルールダイエットとは?

忙しい主婦にもってこいの超画期的ダイエット!(やり方は?)

自宅ルールダイエットとは、6月20日放送の直撃!コロシアム!!ズバッと!TV2時間SP!で放送された今話題のダイエットの一つです。

こちら自宅ルールダイエットを紹介してくれたのは佐藤杏菜さん(34歳)という一般の主婦の女性の方だったんですが、思わず「なるほど!!」と声にあげてしまうほど簡単でかつ工夫をこなされた素晴らしいダイエットでした。

半年間でマイナス35キロの減量に成功した佐藤さんの自宅ルールダイエットの気になるやり方なんですが、食事制限は1食分をサプリメント(もしくはスムージーなどでもOK)に置き換えるというダイエッターさんの間でもよく耳にするであろう定番な食事制限を実践するとともに、キッチンに置いてある”あるグッズ”がキーポイントとなります。

それはLEGMAGICというダイエットマシンをキッチンにおき、台所とリビングを行き来するにはダイエットマシンに1分間乗らなければ行き来することができない!という自宅ルールを設けるという超シンプルなダイエット法です。

こちらのダイエットマシンは1分間乗ることで10キロカロリー消費することができますので、例えば100回乗ることでなんと1000キロカロリーも消費することができるのです!!

特に家庭にいる主婦であれば「朝ごはんの支度、お弁当の支度、お皿洗い、お昼ご飯、お掃除、おやつの準備・・」などなど1日のうちに100回以上行き来することなんてしょっちゅうあることでしょう。

そういった主婦の習慣&特性を活かしたダイエット法が佐藤さんが考案した自宅ルールダイエットであります。

スポンサーリンク

1日5食ダイエットとは?

日比野佐和子先生が一押しの健康的ダイエット

次に紹介するのは1日5食ダイエットというこちらもズバッとTVで紹介されたダイエットの一つです。

番組にておすすめしてくれた女性は日比野佐和子先生という「白い肌の美人医師」と呼ばれている医療業界でも大変話題のお医者さんです。

日比野先生、今となっては大変美しいスリムボディの持ち主ですが、実は40歳のときに離婚を経験されてそのときのストレスで過食に走り、一時期は69キロにまで増えてしまったんだとか。

なんとか痩せなければいけない!と実践したのが1日5食ダイエットで、無理な食事制限なく実践することができる上に運動も必要ありませんのでストレスなくスルスル痩せることができたそうです。

それでは、日比野先生のある1日の食事メニューをもとに1日5食ダイエットのやり方について学んでいきましょう!

1日5食ダイエットの正しいやり方について

<朝7時半>

  • (1食目)トマト入りオムレツとバナナ入りヨーグルト

朝食は必ず毎日食べることという点もポイントの一つです。

<10時半>

  • (2食目)クリニックの個室にて昼食前にナッツを間食

 間食なしだと昼食時に血糖値が急上昇し、太りやすくなるものですが、間食を行うことで血糖値がおだやかになり太りにくなるそうです。

特に間食でおすすめなのがクルミやアーモンドといったナッツ類。

かみごたえがあり、腹持ちが良いので大体1食あたり5~6粒くらいでOKということでした。

<13時半>

  • (3食目)雑穀米トマトカレー&アボカド・きのことピーマンの炒め物

超ヘルシーかつカロリー的にも450キロカロリーと低カロリーのメニューなんですが、事前に間食しているのであまりお腹が空かず、どか食いせずに済むようです。

<16時半>

  • (4食目)玄米のフレーク

こちら夕食前の間食となりますがナッツ類と同じく日比野先生がおすすめの間食は玄米のフレークです。

玄米フレークは糖質が少ない上にかみごたえがあり腹持ちがよいのでダイエット中の間食にはもってこいの食材となります。

量は手のひらに軽く乗る程度でOKです!

<19時半>

(5食目)そば屋さんでぶっかけそば〜おくら、卵、めかぶ入り〜

こちらも昼食と同じくかなりさっぱり系のメニューとなりますが事前に間食をしていることでさっぱり系の控えめメニューだとしてもかなり満足感を得ることができるそうです。

おくらや卵は美肌にも良いといわれているので、お肌が綺麗な日比野先生の食事メニューは是非参考にしていきたいものですね!

ナッツや玄米フレークじゃ物足んない!というあなたのために

ちなみに、「ナッツを5粒たべるだけ」と聞いてスタジオにいるダイエット失敗者の方々は「え〜!」とちょっと不満げな声を漏らしていました・・!(笑)

確かに5粒だけでは本当に満足できるものか少し不安なものですよね。

そこで日比野先生がおすすめした間食メニューとしてはビーフジャーキーやするめといったタンパク質メインのかみごたえがあるおやつです。

ジャーキーやするめはナッツ以上に何度も噛む必要性がありますので、脳の満腹中枢をより刺激し、少ない量だとしても満足感を得ることが可能です。

もしくは、野菜スティックなども野菜はいくら食べてもOKなので日比野先生的にも大変おすすめとのことでした。

スポンサーリンク

1日5食ダイエットや自宅ルールダイエットの効果をもっとUPするためには?

また、今回紹介したダイエット法は簡単&誰でも挑戦しやすいダイエットなので継続することでしっかり減量することが可能ですが、もうすぐ夏も近づいてることですし、出来れば短期間で痩せたい!という女性は大変多いはず。

そこでおすすめなのがこちら!

134万人が感動したダイエットプーアール茶

ダイエットプーアル茶はこれまでにも楽天やヤフーショッピングといったサイトにて、なんと1位を獲得したことがある超実力派商品で、成分的にも重合カテキンや没食子酸といった良質なダイエット成分がはいっていることからついつい食べ過ぎた夜でもこちらのプーアル茶を飲むことで脂肪がつかずに効率よく痩せることが可能です。

初回限定価格であれば970円と超低価格にてゲットすることが出来ますので学生さんから節約中の主婦でも気軽に挑戦することが◎

是非番組で紹介されたダイエット法と合わせてチェックされてみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました