子供茶碗ダイエットやグルテンフリーダイエットの正しいやり方は?

直撃!コロシアム!!ズバッと!TV2時間SP!放送の子ども茶碗ダイエット子供茶碗ダイエット

スポンサーリンク

子供茶碗ダイエットとは?

見た目で脳をだます超シンプルダイエット!

子供茶碗ダイエットとは6月20日放送の直撃!コロシアム!!ズバット!TVの2時間スペシャルで紹介されたダイエットの一つです。

今回ズバッとTVでは芸能人ではなく、素人のダイエッターさんが紹介するダイエットメニューばかりで、個人的に大変親近感がわく素敵なメニューばかりでした。

中でも子供茶碗ダイエットは超シンプルかつお金がかからないダイエット方ですので以下の内容を是非参考にされてみてください。

子供茶碗ダイエットの正しいやり方は?

直撃!コロシアム!!ズバット!TVにて子供茶碗ダイエットを紹介してくれたのは紹介してくれたのは大谷美咲さんという23歳の女性です。

以前大好きだった食べ方は炭水化物に炭水化物(お好み焼きに白ご飯、やきそばパンといった食べ方)をミックスさせるというダイエットの大敵とも言える超危険すぎる食べ方・・!

そんな大谷さんは以前70キロもあったそうですが、半年間で27キロのダイエットに成功しました。

ダイエットのきっかけというのは、好きな人には尽くすタイプ・そして料理上手だった大谷さんに対して大好きだった男性が「お前って太っている以外は欠点ないのにね」と言われたことがショック&悔しくて本格的にダイエットをスタートしたとのこと。

(やはり、ダイエットには他者からの忠告でしたり、悔しさというものも時には必要なものですね。)

そこでまず大谷さんが注目したのは「白ご飯の量を減らす」という食事制限です。

普段大盛り3杯をお茶碗半分に減らしてみたそうですが、なんだか食べた気がせずお茶碗半分ダイエットは失敗してしまったとのことでしたが、ある方法を実践したことで半年間で27キロもの減量に成功しました。

それが今回番組で大谷さんが紹介した「子供茶碗ダイエット」です!

子供茶碗ダイエットとは、その名前の通り子供茶碗をつかっていくわけですが盛り方は我慢せずに大盛りによそってもOKとのこと。

普通の茶碗ですと半分にし、スカスカして寂しい感じですが子供用茶碗にし、モリモリに盛ること(量にすると結局大したことがないのでOK)で見た目で脳が騙され、驚くほど満足感を得ることができるのです。

お子様ランチ用プレートもおすすめ

また、番組で紹介されたものは子供茶碗ダイエットですが白ご飯は我慢できても中にはおかずが我慢できずになかなか痩せられないという方もいることでしょう。

その場合お子様ランチ用の子供が使う小さなプレートを使用することをおすすめします。

お子様ランチ用プレートに例えば唐揚げ、サラダ、目玉焼き、ウィンナーとおかずを盛っていくわけですが、プレート自体が子供用で小さめのお皿になりますので盛る量も少なく済む上に人間の脳は一つのお皿に数種類の料理を載せることで「視覚」で脳へ満足感・満腹感を与えることができるからです。

そうすることで無理なく食事の量を減らすことができますので、是非参考にされてみてください。

スポンサーリンク

グルテンフリーダイエットとは?

世界中が大注目!ジョコビッチも挑戦したダイエット

グルテンフリーダイエットも子供用茶碗ダイエットと同じく、ズバッとTVで紹介されたダイエットなんですがなんとあのジョコビッチ選手も挑戦した今世界中で超話題になっているダイエットであります。

やり方については下記にて早速紹介させていただきます。

グルテンフリーダイエットの正しいやり方は?

紹介してくれたのは伊達友美さん、管理栄養士の女性で以前64キロもあった体重を43キロまで減量したダイエットの成功者です。

今は超綺麗な伊達さんですが、なんと20年間なかなか痩せることができず、以前は下剤を20錠飲んでみたりサラダだけ食べたりプーアル茶を大量に飲んだりと間違ったダイエット法ばかり実践していたとのこと。

(これまでダイエットに使った金額は総額にして5000万円を超えるそうです・・!)

そんな伊達さんが行き着いたダイエットの境地・・

それは「お腹が空いたら食べたいものを食べる」という考え方で、吉野家の牛丼なども普通に今では食べているのですが、ここで大きなポイントがひとつあります。

それは小麦粉を使ったものをできるだけ控える「グルテンフリーダイエット」というダイエットを取り入れることです。

グルテンとはそもそもなんのことかといいますと小麦粉に含まれるタンパク質のことでパスタやうどんなどに含まれるもののことを指します。

なぜグルテンを抜くと痩せるのか?

なぜグルテンを抜くと痩せるかと申しますと、グルテンを体内に取り入れることで血糖値があがりやすく、脂肪になりやすい上に食欲のコントロールができなくなり食べても食べても食べたくなる食欲増進作用があるそうです。

確かに、白ご飯に比べてうどんやパスタといった小麦粉を使ったメニューはいくらでも食べれる!という感覚に陥るものですよね。

そのため、

  • 焼きビーフンは米粉だからOK→ーやきそばは小麦粉入りだからNG
  • 焼肉はOK→ハンバーグはつなぎにパン粉が使ってあるからNG
  • 大福は米粉&タンパク質の小豆だからOK→ケーキは小麦粉だからNG

こういった上記のような工夫・考え方へとチェンジしていくことでうまく減量につなげていくことができますので是非とも参考にされてみてください。

食べる系ダイエットと合わせておすすめの簡単ダイエット

また、今回番組で紹介されたダイエット法と合わせておすすめのダイエット法はこちら。

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

こちら太もも用マッサージジェルですが気になるウエスト部分や二の腕部分にも使用することで理想的なほっそりボディを手に入れることが可能です。

中にはマッサージジェルと聞くと「なんだか大変そう!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのルナパルテであれば1日たったの5分間のマッサージでOK☆

お風呂上りやテレビをみながら実践することでリラックス&ストレス解消効果もありますので忙しい女性にはもってこいのマッサージジェルであります。

180日間返金保証もセットでついておりますので、気軽に挑戦できる点は嬉しいものですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました