ネットや雑誌で話題の「ルナパルテ」で太もも痩せはできる?どんな効果があるの?

ネットや雑誌で話題の「ルナパルテ」で太もも痩せはできる?どんな効果があるの?

スポンサーリンク

「ルナパルテ」は太もも用に開発されたマッサージジェル

「ルナパルテ」は太もも用ホットマッサージジェルです。温感ジェルは太ももには効果がないと思っている人は、お腹や二の腕用のジェルを使っていませんでしたか?太ももは皮膚が厚めなため、お腹など皮膚が薄い部位を対象に作られたジェルやクリームでは有効成分が浸透しにくく、充分な効果を出すことができません。太ももを細くするには、お腹や二の腕よりも強力なマッサージジェルが必要なのです。

「ルナパルテ」は、以下のような悩みを持つ人のために開発されています。

  • 太ももを細くしたいけれど、上半身は痩せているのでダイエットできない
  • 太ももに合わせてパンツを選ぶと、ウエストがブカブカ
  • 太い足が恥ずかしくてショートパンツやミニスカートを履けない
  • パンツスタイルは太ももがパツパツになってしまう
  • スキニージーンズは太ももがつっかえて入らない
  • おデブな太ももが恥ずかしくて水着が着られない
  • 海やプールへのお誘いがあっても水着姿を見せたくないので行けない
  • 脚を閉じたときに太ももに隙間が全くない
  • 運動部で頑張った結果、筋肉質のたくましい太ももになってしまった
  • ダイエットしても太ももだけが痩せられない
スポンサーリンク

「ルナパルテ」以外の方法もあるのでは?

「ルナパルテ」の紹介をする前に、その他の太もも痩せの方法も見てみましょう。

エステ

エステは暇でお金がある人向き

痩身と言えばまっ先にエステを思い浮かべる人もいるでしょう。最近はセルライト撃退コースなどもあり、5,000円程度で試せて自分は横になっているだけでよいので大変魅力的です。しかし効果を出すためには本コースで通わなければならず、コース料金は10回程度でも10万円以上かかります。サロンや通う人によって差はありますが、効果を出すには週1回、3ヶ月程度通う必要があります。

1回のコース契約で済めば悪くありませんが、立ち仕事によるむくみが原因で太ももが太くなっている人などの場合は、仕事を続けている間はずっと通い続けなければ効果を維持できません。さらに、エステの営業時間は夜20時か21時くらいまでのところがほとんどなので、毎日夜遅くまで仕事をしなければならない人だと通いにくいです。もちろん、集客が見込みにくい早朝は営業していません。

エステはどこも予約制なので、休日出勤が多いなどスケジュールが決まりにくい人も通うのが難しくなります。サロンの空き状況によって当日予約ができる場合もありますが、施術してもらえるのかどうかが前もってわからないので、気分的にちょっとせわしないです。

良心的で技術力のあるエステは少ない

インターネットが普及したおかげで、昔に比べてよいエステが増えてきました。効果が出なかったり接客が悪かったりすると、消費者の間であっと言う間に悪い評判が広がってしまうからです。しかし勧誘がしつこい・接客マナーが悪い・施術室が清潔でないなど、お客さんの評判がよくないエステサロンもまだまだたくさんあります

本コースを契約したものの、サロンに行くのがストレスになってしまったので解約しようと思ったら応じてもらえない・応じてはくれるけれど1回当たりの施術料を高く計算されてしまって返金金額がほとんどない、と言った悪質なケースも見られます。

自宅や職場の近くに気に入るサロンがあればいいのですが、そうでない人は遠くのサロンに通わなければなりません。サロンまでの移動時間と交通費が負担にならないか?と言う点も考慮する必要が出てきます。

参考までにチェーン展開している大手サロンは、「まあまあよいサロン」も含めて良心的なサロンは2~3割です。

食事制限

全体的に太っている人には必要な方法ですが、太ももだけが太い人には向かない方法です。そもそも、太もも以外は太っていない人の場合は食べ過ぎが原因ではありません。摂取カロリーが適切な人が食事制限をすれば、バストなどの必要な脂肪まで落ちてしまいます。

「ルナパルテ」を購入した人の中にも、「食事制限で太ももを細くしようとしたら、太ももは全く痩せなくて上半身だけがガリガリになってしまった」と言う人たちがいるので気をつけましょう。

運動

しなやかな脚を手に入れるためには、ストレッチも有効です。普段縮こまっている筋を伸ばすことで血液やリンパの流れがよくなり、老廃物の代謝も促されます。筋肉太りで太ももが太くなってしまっている人も、美しいバランスを取り戻すためにストレッチはおすすめです。太ももを細くするのによい方法ですが、運動が嫌いな人だと継続できないデメリットがあります。

皮下脂肪がタプタプするタイプの人は、筋肉を付けて引き締めるとラインがスッキリします。しかし筋力トレーニングも、運動が嫌いな人だとなかなか継続できません。筋力が弱い人だと、回数をこなせないので飽きてしまって効果が出ないデメリットもあります。

ウォーキングやジョギングをする方法もありますが、こちらも運動が嫌いな人や面倒くさがりな人だと継続しにくいです。台風や雪の日は休まなければならないのもデメリットです。

運動が嫌いで続かない人が運動で太もも痩せをする場合は、ジムに通うのがおすすめです。ジムのトレーニングルームでぼんやりしているのは居心地が悪いので、運動せざるを得なくなるからです。全く回数をこなせないのは恥ずかしいので、回数をこなせるようになろうとする効果もあります。そしてジムで筋力トレーニングをする前後には、ストレッチもしなければならなくなり、太ももをスッキリさせたい人にはとてもよい方法です。

ただし民間のジムに通うにはそれなりにお金がかかります。自治体のスポーツ施設なら低料金で利用できますが、そのような施設が近くにない人も多いです。施設の営業時間内に通えるのか?と言う点がネックになる人も多いでしょう。

さらに筋力トレーニングはやりかたが悪いと筋肉の付きかたが汚くなり、筋肉太りの原因になります。

骨盤矯正

骨盤矯正も、太もも痩せに効果があります。出産後に骨盤の位置がきちんと戻っていない人や、姿勢が悪くて骨盤が歪んでいる人などによい方法です。ですがデメリットもあります。骨盤矯正は、少しやりかたが悪いだけで効果が出なくなってしまうのです。

そのため素人の施術で効果を出すのは難しく、確実に太ももをスッキリさせるなら整体やカイロプラクティックで施術してもらうのが無難です。冷静に考えれば、素人が簡単にできる技術に専門の資格は存在しないでしょう。

効果が出ないだけならまだよいですが、やりかたによっては血流を妨げてしまってむくみを引き起こし、逆効果にもなりかねません。プロにやってもらう場合も、腕のよい施術者を探すのに苦労する場合が多いです。

着圧タイツと「ルナパルテ」以外のマッサージクリーム・ジェル

着圧タイツ・ストッキングはむくみがある人は体に合うものを着用すれば効果がありますが、むくみがあまりない人の場合は効果がありません。着用する場合も、体に合ったものを選ばないと血行が悪くなって逆効果です。夏場の着用が暑くて煩わしいのもデメリットです。

マッサージは原因を問わず、太ももを細くしたい人におすすめの方法です。マッサージをすることで血液やリンパの流れがよくなり、むくみが改善します。老廃物の代謝もよくなるので、セルライトの改善にも効果があります。覚えてしまえばやりかたも難しくなく、自宅で自分の好きなときにできます。気持ちがよく、時間も短く済むので継続するのも苦になりません。続けやすいと言う点においても、効果的な方法です。

マッサージを行う際は、マッサージ用のジェルやクリームを塗るとより効果的でやりやすいです。しかしマッサージクリームやジェルはお腹と二の腕への使用を推奨しているものが多く、太もも用のものは残念ながらあまり見かけません。太ももにクリームやジェルを使用する場合は、太ももの厚い皮膚にしっかりと浸透してくれるものを選びたいところです。

スポンサーリンク

「ルナパルテ」は本当に効果があるの?

太もも痩せのさまざまな方法を検証し終えたところで、「ルナパルテ」がどのようなマッサージジェルなのかを詳しく見てみましょう。

「ルナパルテ」の有効成分と効果

「ルナパルテ」に配合されている有効成分は、「バニリルブチル」「唐辛子エキス」「ニンジンエキス」「カフェイン」です。これらの有効成分が、太ももが太くなる主な原因のむくみとセルライトを改善します。医師が監修しているインターネットサイトの「スキンケア大学」で推奨されていることも、効果が期待できそうです。それぞれの有効成分について、詳しく見てみましょう。

  • バニリルブチル
    バニリルブチルは、バニラビーンズから採れる温感成分です。温めて血行を促すことで、マッサージの効果を高めます。太ももに塗って少し経つと、浸透して太ももを内側から温めてくれます。この成分が配合されているマッサージ用のコスメは、あまり多くはありません。

 

  • 唐辛子エキス
    カプサイシンを主とする成分で、唐辛子に含まれています。発汗と血行を促す作用があり、部分痩せに人気の成分です。高級エステの痩身でも使用されています。

 

  • ニンジンエキス
    オタネニンジンのエキスを高濃度で配合しています。オタネニンジンは「高麗ニンジン」「朝鮮ニンジン」とも呼ばれる品種で、漢方薬の原料にも使われています。ニンジンエキスには血行を促進し、代謝機能を改善する作用があります。

 

  • カフェイン
    お茶やコーヒーに含まれる成分です。眠気覚ましに効果があることで馴染みがある成分ですが、中性脂肪を排出させる作用と体内の老廃物を排出させる作用もあります。適量を経口摂取すれば内臓や血液をキレイにしてくれますが、皮膚に塗る方法でも塗った部位の老廃物を排出する効果が期待できます。

効果的なマッサージの仕方も教えてもらえる

「ルナパルテ」を購入すると、マッサージのマニュアルが同封されています。元エステサロンオーナーが監修しているもので、血行とリンパの流れを改善するマッサージです。エステサロンでも使用されている本格的なやりかたですが、難しくないので誰でもできます。マッサージのやりかたが正しいかどうかも効果の出かたに大きく影響するので、ぜひとも全員に知っていただきたいところです。

所要時間は5分程度。「ルナパルテ」を塗って付属のマニュアル通りにマッサージをすればよいので、非常に簡単です。足のだるさや痛みも解消できるので、一石二鳥です。

敏感肌だけれど、「ルナパルテ」を使っても大丈夫?

太ももの皮膚は厚みはありますが、外部からの刺激が少ない部位なのでデリケートです。「ルナパルテ」はデリケートな太ももに安心して使えるよう、合成香料や着色料などの添加物は一切配合していません。太もも痩せに関係のない、お肌に負担をかけるだけの成分は入っていないので安心です。その代わりに、パラベンや酸化防止剤と言った長期保存に必要な添加物も加えていないので、購入後は早めに使い切るようにしましょう。

低刺激・無添加にこだわっていますが、万一お肌に合わなかった場合は180日返金保証があります。返金保証は定期コースのみの特典なので、「ルナパルテ」を購入する際は定期コースで購入するのがおすすめです。

定期コースは商品代金が最大50%オフになり、全国送料無料・代引き手数料無料になるのでお得です。定期コースは4ヶ月コースから用意されています。

「ルナパルテ」は太ももにしか使えないの?

ふくらはぎや二の腕など、太もも以外のマッサージにも使えます。ただしボディー用に作られたジェルなので、顔への使用は避けたほうがよいと思われます。
1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?「ルナパルテ」は夕食後やお風呂上がりのリラックスタイムにマッサージをするだけなので、手軽で簡単です。正しいマッサージの仕方を教われる特典も見逃せませんね。

血流とリンパの流れを正常に導くので、脚のだるさが辛い人や太ももの血色が気になる人にもおすすめです。エステを検討している人もエステのコースを契約する前に、低コストで好きなときにできるセルフマッサージで様子を見てみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました