ムッチリ過ぎる太ももを何とかしたい!太もも痩せにピッタリの「ルナパルテ」の口コミをまとめてみました

ムッチリ過ぎる太ももを何とかしたい!太もも痩せにピッタリの「ルナパルテ」の口コミをまとめてみました

スポンサーリンク

おしゃれをしても何となく野暮ったいのは太ももが太いせいかも?

ショップでマネキンが着ているのを見たときは素敵なドレスだったのに、試着してみたら何となく野暮ったく感じた経験はありませんか?それはもしかしたら、太過ぎる太ももが原因かもしれません。あまりガリガリに痩せ過ぎていても女性らしい魅力に欠けますが、ムッチリ過ぎる太ももはオシャレの幅を狭めてしまいます

モデルさんが着ているスタイリッシュなショートパンツを、自分で買って履いてみたら下品な印象になってしまって外には着ていけないと言う経験をした人もいるでしょう。肉感的過ぎる太ももがタプタプとだらしなく揺れている様は、若い女性であっても安っぽく見えてしまいます。太い上にセルライトで凸凹とあっては、とてもではありませんが短いボトムスは着られませんよね。

特に身長が低い人はロングスカートが似合いにくいため、太ももが太いせいで同じようなパンツスタイル一択になってしまって残念な思いをしている人も多いのではないでしょうか?スラリと伸びた太ももならショートパンツやミニスカートもキレイに着こなせて、流行りのスキニーパンツも余裕で履くことができます。

スポンサーリンク

太ももだけ痩せるのは難しい

しかし残念ながら、通常のダイエットで太ももだけを細くすることは不可能です。運動によるダイエットも食事制限によるダイエットも全身に作用するので、体全体を引き締めることはできても特定の部位だけを痩せさせるのは難しいのです。しかもバストはダイエットで簡単に痩せてしまうため、やりかたが悪いとバストが小さくなって太ももはパツンパツンのままと、悲しい結果になることも珍しくありません。

全体的にサイズダウンしたいのなら運動や食事制限も有効ですが、体全体は太っていなくて太ももだけを痩せさせたい場合は、マッサージが有効です。マッサージなら、バストなどの残したいお肉が落ちてしまう心配もありません。

スポンサーリンク

なぜ、マッサージでサイズダウンできるの?

太ももが太くなり過ぎる原因はいくつかありますが、主な原因の一つはむくみです。むくみを引き起こす原因の一つは血液の流れの悪さなので、マッサージで血流を促すことでむくみが改善され、太ももが細くなりますリンパマッサージも代謝と老廃物の排出を促すので、セルライトの改善や太もものサイズダウンに効果的です。

マッサージする範囲は、血流マッサージなら足裏~足の付け根までリンパマッサージなら膝上から足の付け根までです。むくみもセルライトも、血流とリンパの巡りの両方が影響するので、両方のマッサージを行うと効果的です。

太ももの血流マッサージのやりかた

血流が滞ってしまうのは静脈です。皮膚の下に青く透けて見える血管が静脈なので、血管が見える人はマッサージする位置の目印になります。いろいろなやりかたがありますが、専門的な知識がなくてもできて効果的なやりかたをご紹介します。

  1. 土踏まずを指で揉みほぐすようにマッサージ
    ツボ押しではないので、強く揉む必要はありません。足先は心臓から最も遠く送られてきた血液が戻りにくい場所なので、マッサージすることで血液の滞りを解消します。爪先が冷えている人は、土踏まずより先端も掌で包んでマッサージすると温かくて気持ちがよいです。
  2. ふくらはぎを下から上へ左右の掌でマッサージ
    血液を心臓に戻すイメージで、左右の手を交互に動かしてさすります。心臓は第二の心臓と言われるように、ふくらはぎをスムーズに通過できるかどうかが血流のポイントになります。
  3. 太ももを両手で包んで下から上へマッサージ
    やりかたはふくらはぎと同じですが太ももは前側にも静脈があるので、前側もよくマッサージします。

各ステップ1分くらいでOKですが、むくみが酷い場合や足がだるいときは少し長めにマッサージするとラクになります。

太もものリンパマッサージ

リンパって何?

リンパマッサージのやりかたを説明する前に、リンパがどんなものかを知っておきましょう。リンパ管は血管と同様に全身に網のように張り巡らされています。血管は心臓がポンプとなって血流を促しますが、リンパ管にはポンプの役割をするものがありません。そのため、リンパ液は流れが滞りやすいのです。

リンパの役割は大まかに2つあります。老廃物を排泄させる役割と、老廃物や細菌を濾し取って病気から体を守るフィルターの役割です。通常、体内の老廃物は静脈に取り込まれて処理されますが、静脈で取り込み切れない老廃物はリンパ管に流れ込みます。この、リンパ管に流れ込んだ老廃物がリンパ液です。つまりリンパ液がスムーズに流れることは、体に老廃物を溜め込まないためにとても大切なことなのです。

また、風邪を引いたときに首のリンパが腫れることがありますね。リンパ管には白血球の一種であるリンパ球も流れています。リンパ球には過去に感染した細菌やウイルスを記憶し、同じ病原菌が侵入してきたときに抗体を作って体を守る働きがあります。風邪を引いたときに首のリンパが腫れるのも、リンパ球が作り出した抗体が風邪のウイルスと闘っている証拠です。

太もものリンパマッサージのやりかた

こちらもいろいろなやりかたがありますが、情報の発信者が血管とリンパ管の区別がついていないケースも見受けられるので注意しましょう。ここでは簡単で覚えやすいやりかたをご紹介します。マッサージは3段階に分かれます。

まずは太もも全体をゆるめるため、雑巾絞りの要領でほぐします。

①膝上

  1. 片足の膝上の肉を、両手の親指と人差し指でつまむ
    両手の位置を上下にずらし、左右の手が一度に肉をつまみます。
  2. 1の状態から片手は右へ、片手は左へ、肉をつまんだままスライドさせる
  3. 1~2を3往復する

②太ももの内側と外側

  1. 膝上と同じ要領で両手の親指と人差し指で、太ももの内側の肉をつまんでスライドさせます。下から上へ手を移動しながら行います。
  2. 1を2往復する
  3. 太ももの外側も同様に行います。

次にセルライトに溜まった老廃物をつまんで潰すイメージでマッサージします。

  1. 上の①と同様に膝上をマッサージ
  2. 太ももの内側を、両手の親指と人差し指でつまんで下から上へスライドさせる
    両手を親指が太ももの表側、その他の指が太ももの裏側を向くように構え、つまんだ肉の山が太ももの縦のラインと並行になるようにつまみます。肉をつまんだまま、両手を太ももの下から足の付け根に向かってスライドさせます。
  3. 2を2往復する
  4. 太ももの外側、裏側もAと同様にマッサージする

最後に、潰した老廃物を流します。

  1. 両手でこぶしを握り、こぶしで膝から足の付け根に向けてマッサージ
    こぶしを強く押し付けてスライドさせることで老廃物を移動させるイメージです。左右のこぶしで太ももの表側と裏側を挟むようにして、4回行います。
  2. 1と同様に太ももの内側と外側もマッサージ

鼠蹊部(足の付け根)もリンパの流れが悪くなりやすい場所です。ここのリンパが滞っていると生理痛の原因にもなるので、指先でさすってマッサージしてあげましょう。

スポンサーリンク

マッサージをするときは、マッサージクリームを塗っておこう

マッサージをするときは、マッサージ用のクリームやジェルを塗ると滑りがよくなってやりやすいです。滑りをよくすることで余計な摩擦を加えずにマッサージできるので、色素沈着などのマッサージによる肌トラブルを防ぐ効果もあります。

マッサージを行うタイミングは、お風呂上りなど体が温まっているときが効果的です。太もも用マッサージジェルの「ルナパルテ」なら発汗と血行を促す唐辛子エキス配合なので、いつでも体を温めながらマッサージすることができます。「ルナパルテ」がどんな商品なのか、口コミを見ながら詳しく見てみましょう。

「ルナパルテ」で太もも痩せに挑戦した人たちの口コミ

《37歳・女性》
以前は買い物に出かけてオシャレなジーンズを見つけても、サイズが全く合わなくて断念していました。太ももに合わせてジーンズを選ぶとウエストがダボダボになり、ウエストに合わせて選ぶと太ももが入らないのです。何とかしたいとずっと思っていて、足痩せの記事を読んでいたら、「ルナパルテ」のサイトに偶然たどり着きました。今では太ももを気にすることなく、スキニーを履けるようになりました。もう手放せません!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《21歳・女性》
ショートパンツ履きたい!!!!とずっと思っていたので購入しました。3ヶ月ほどでショートパンツを履いても恥ずかしくないくらいに、太ももが引き締まりました!!!!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《34歳・女性》
温かくなるのは他の商品と同じですが、引き締まりの効果が違うような気がします。実際に細くなってきました。やはり太ももに特化しているのがいいのかもしれません。

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

この記事を読んでいる人の中には、好きなファッションを楽しめない悩みを持つ人もとても多いと思います。マッサージで効果を出すためには毎日根気よく続けることが大切ですが、ダイエット効果のあるジェルやクリームを活用すれば効率よく目標を達成することができます。ですがマッサージクリームを使っても、太ももが細くならなかったと言う人がほとんどだと思います。

実は太ももは皮膚が厚く、マッサージクリームの成分が浸透しにくい部位なのです。そのためお腹や二の腕など皮膚の柔らかい部位を対象に作られたクリームやジェルでは、充分な効果を出すことができません。「ルナパルテ」は太もものために開発されているので、今までマッサージクリームで効果がなかった人も試してみる価値がありそうです。

《27歳・女性》
胸が小さくて太ももが太い!そんな状態ではダイエットもできないので、どうしていいものかとネットをウロウロしていたら「ルナパルテ」のサイトにたどり着きました。太もも専用と言うことなので使ってみたんですが効果ありでした。食事制限などで上半身を痩せさせずに、太ももだけ引き締まってきました!!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《29歳・女性》
ダイエットしてお腹は凹んだのに太ももは太いまま。「ルナパルテ」を使ってみたところ、今2ヶ月目ですが少しずつ引き締まってきた気がします!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《24歳・女性》
太ももが50cm→46cmになりました。今では脚を出すファッションを楽しんでいます。

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《37歳・女性》
手で太ももを絞って、いつもセルライトを確認しています。毎日マッサージしていると、日に日にセルライトがなくなっていくのが実感できます。

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《25歳・女性》
1回使用しただけで足が細くなった気がします。むくみが取れたのかな?今後の効果に期待です。

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

《34歳・女性》
セルライトがいい感じになくなってきました。

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

ムッチリ太ももに悩んでいる人は、上半身はガリガリで太ももだけがタプタプしている人も多いですよね。「太ももだけ痩せたい」と言う人にも「ルナパルテ」はピッタリです。「ルナパルテ」に配合されているバニリルブチル(バニラビーンズから採れる温感成分)や唐辛子エキス、高濃度ニンジンエキス、カフェインが、むくみやセルライトを改善する作用があります。むくみには1回の使用でも効果が見られるようです。

《43歳・女性》
立ち仕事なので足がむくみやすく、セルライトもたくさんできていました。ホットマッサージオイルを使ったことがあったのですが、太ももの引き締めには全然効果がありませんでした。でも「ルナパルテ」は太もも専用引き締めジェルと言うことなので、値段もそこそこしますが「これでダメだったらエステの本コース(10万円)に行こう」と決めて購入しました。

それが3ヶ月前のことだったんですけど、エステに行く前でホントよかったって思います!高いお金をかけなくても、毎日しっかりとマッサージしてセルライトとむくみをケアすれば、太ももだけを部分的に引き締めることってできるんですね。商品もよかったですが、太もも痩せの知識やマッサージの仕方を教えて頂けたのもよかったのかなー?って思います。これからも毎日自宅で美脚ケアしていきたいです!!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

商品と一緒に、元エステサロンオーナーが監修した「血行を促してリンパの流れをスムーズにする」マッサージのマニュアルが同封されているので、効果的で本格的なセルフマッサージが可能です。仕事の都合などでむくみやすい生活を送り続けなければならない人だと、エステで解決しようとしたら一生エステに通い続けなければならなくなってしまいます。

自分で効果的なマッサージができれば、いつでも好きなときにできてお値段も安く済みます。おまけのマッサージマニュアルだけでも本気で太ももを細くしたい人には垂涎ものなので、試しに購入してみてもよさそうです。

《26歳・女性》
学生時代ソフトボール部に入って以来、筋肉で足だけ太くなって悩んでいました。「ルナパルテ」を使い出してから、足が細くなったと友達に言われます!!

引用元:「ルナパルテ」公式サイト

いわゆる筋肉太りも、脂肪と筋肉をマッサージでほぐすことでバランスのよい美脚に導くことができます。筋肉がつき過ぎてしまった太ももも、「ルナパルテ」で温めながらじっくりマッサージしてみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?マッサージをするときは体を大切に扱う気持ちで行うのも、効果を引き出す大切なポイントです。そして、細くなると信じ切って行うことも大切です。同じマッサージをしても、「きっと太ももが細くなるに違いない」と信じている人と、「細くなったらうれしいけど、本当に細くなるのかなぁ?」と思っている人とでは効果の出かたが違ってくるのです。マッサージの効果を信用するためにも、自分が効きそうに感じるアイテムを使うことは効果があります
1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました