縄跳びダイエットは脚やせに効果的?正しい飛び方やおすすめの回数は?

スポンサーリンク

縄跳びダイエットで健康的に痩せよう

下半身全体がシェイプアップ!

縄跳びダイエットとは、足を痩せるためにやるというよりは全身運動というジャンルになりますので”体全体”のシェイプアップに効果的です。

しかし、上半身よりも下半身の動きが激しいですから、お尻や太もも・ふくらはぎのダイエットを目的とする方には大変おすすめのダイエットです。

縄跳びダイエットをすると筋肉がつきすぎて女性らしい体を失ってしまうのでは・・と心配される方もいますが、女性は女性ホルモンの影響により男性よりも筋肉はつきにくい体質にありますので1日2日のトレーニングでは競輪選手のような足にはなりませんので安心してください^^

縄跳びダイエットは有酸素運動

縄跳びダイエットは全身運動であると共に有酸素運動の一種です。

縄跳びを行うことで脂肪燃焼に効果的なほか、筋肉もつきますので代謝が上がることで痩せやすい体質へと変わることが可能です。

また、縄跳びダイエットとは少し飛び方を工夫することでより筋肉を鍛えることも可能です。

脚やせダイエットに興味がある方はより脚やせに効果のある飛び方を積極的にマスターしていきましょう。

女性の大敵!ストレスにも効果的。

また、毎日遅くまでの残業などハードな仕事をこなすことでなんとなく疲れがとれないという方もいることでしょう。

なんとなく体に不調があったり疲れが取れずらい場合、新陳代謝が悪くなっている可能性があります。

改善策の一つとして是非縄跳びダイエットを実践してほしいものですが、縄跳びダイエットをすることで血液の循環がよくなり自然と無理なく新陳代謝をあげることができます。

結果、ストレスもためにくい健康的な体になることができますので是非疲れやストレスが解消されないという方は実践していきましょう。

スポンサーリンク

縄跳びダイエットを行うメリット・デメリット

縄跳びダイエットのメリット

縄跳びダイエットのメリットはやはりお金もかからず低コストで痩せることができてるところです。

ダイエットをするために高額ジムに通ったりエステに行ったりして破産した・・!!なんて方も中にはいるものですが、縄跳びであれば100均一でもゲットすることができるのでお財布に優しいダイエットの一つであります。

また、先ほども申し上げたように縄跳びダイエットは全身運動ですので体に蓄積された脂肪分をしっかりと燃やすことが可能です。

縄跳びダイエットのデメリット

縄跳びダイエットにも実はデメリットがあって、部屋の中で実践することは厳しい運動です。

特にアパートに住んでいる方はジャンプするたびに物音がするので公園や空き地など、近所迷惑にならないよう外で実行すべき運動ダイエットと言えます。

また、雨の日も実行しずらいダイエットですので、雨の日は室内でできる踏み台昇降や水泳ダイエット(室内プール)といった運動を臨機応変にやっていきましょう。

スポンサーリンク

縄跳びダイエットの方法

正しいやり方について

さて、最もきになる縄跳びダイエットの正しいやり方について。

縄跳びなんて中学校以来やっていない・・!という方も多いと思いますのでしっかりとやり方について学んでいきましょう。

時間的には大体20分以上は続けてジャンプすることをおすすめします。

理由は縄跳びダイエットとは有酸素運動の一種ですから、20分以上継続的に続けた時からようやく脂肪が燃え始めます。

しかしながらまだ慣れないうちはそんなに長時間飛ぶことは厳しいものですよね。

そのため、最初のうちは1分飛ぶことを目標にチャレンジしてみましょう。

最初のうちは1分×60回ジャンプ→3セットを毎日継続し慣れてきたり、自分の体のコンディションに合わせながら飛ぶ時間を徐々に長くしていくことをおすすめします。

もっと効果を上げるためには?

せっかく縄跳びダイエットに挑戦するならば1番効果的な方法を取り組みたいものですが、そのためには運動前に必ず体操をすると良いですね。

筋肉がかたまったまま運動することで怪我する恐れもありますので、軽めのジョギングを事前に行うことでより効果的に痩せることが可能です。

運動後も足のマッサージをすることで疲れが取れる上に脚やせ効果にさらに期待できます。

また注意点としては、かたいコンクリートの上で行うと足・骨に大きな負担がかかるので出来れば縄跳びダイエットをする際は中にクッションの入った機能性の高いスポーツシューズを履くことを心がけましょう。

脚やせ効果をもっともっと高めたいあなたへ

縄跳びダイエットの正しいやり方や効果を上げる方法について紹介しましたがもっとピンポイントで脚やせ効果をアップしたい!!と願う女性が大変多いはず。

そこでおすすめなのはルナパルテという太もも専用マッサージジェルです。

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

無添加のマッサージジェルなのでお肌が弱い方も安心して使える上に、マッサージと聞くとなんだか面倒!と思いがちですが、こちらのジェルであれば1日たったの5分マッサージするだけで大きな効果があらわれます。

満足度も91.7パーセントと、ルナパルテを愛用したほとんどの女性の足をスリムアップさせてきた今話題の”魔法”のジェルです。

180日間返金保証もついていますので給料日前の会社員の方やお小遣いが少ない学生さんでも無理なくゲットすることができるのも嬉しいですよね^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました