水泳ダイエットはお腹痩せに効果的!正しい方法や食事法は?

スポンサーリンク

水泳ダイエットでワンランク上のくびれ美人に!!(理由は?)

これから夏が近づいているということもあり、女性は何かと露出する機会が増えるものですよね。
そうなると「早く痩せなきゃ・・」と焦り始めると共に、特にウエスト部分は夏場目立ってきますのでお腹周りを一刻も早く絞り上げたいものです。

そこでおすすめなダイエットは水泳ダイエットです!!
水泳は全身を動かす減量法なのでランニングやウォーキングに比べると短期間で効率的に痩せることが可能です。
しかも、夏場に気になるウエストを絞るには1番もってこいのダイエット法です!!

なぜ水泳ダイエットがそんなにもお腹痩せに効果的であるか解説させていただきます。

消費カロリーが抜群に高い

水泳ダイエットがどのくらい消費カロリーが高いかと言いますと以下の通りです!

ジョギング(400〜500kcal)

ウォーキング(150~170kcal)

クロール(水泳)(1000kcal〜1040kcal)

平泳ぎ(水泳)(500〜550kcal)

上記は1時間当たりの消費カロリーとなりますが、特にクロールに関しては比べものにならない位消費カロリーが半端ないですよね!

せっかくおなじ1時間を過ごすならば、他の運動でゆるゆるペースで痩せていくよりも断然効率よくシェイプアップ可能な水泳ダイエットを実践されることをおすすめします。

水泳ダイエットはインナーマッスルを付けることができる

また、水泳ダイエットのメリットは高い消費カロリーと共に水泳ダイエットは脂肪燃焼にも効果的なので泳ぎながら筋トレを同時進行で行うことができる所です。

しっかとり筋肉をつけることで代謝がUPしますので、水泳ダイエットを続けることで痩せやすい体質と変わっていくのです。

また、女性は外出先で運動すると日焼け・シミなど心配になるものですが、プールであれば室内プールもありますので日焼けの心配なくダイエットができる点は嬉しいものですね!

血流アップで美肌・むくみ改善にも

水泳ダイエットとは、水中で運動を実践するので私たちが想像している上に意外と体に大きな負担がかかります。

しかし、この負担・圧力の中で体を動かすことでなんと全身をマッサージするような効果があるんです!

血流がアップし、余分な老廃物をデトックスすることむくみ改善と共に美肌効果にも十分期待することができます。

痩せながら美容にも良いなんて、女性であれば実践しないともったいないダイエットの一つですね^^

スポンサーリンク

水泳ダイエットの正しい方法やコツは?

さて、水泳ダイエットを行うにあたって正しい方法やコツなど学んでおきたい所ですが1番大切なことはやはり、”継続して行うこと”。

そのためには”無理せず”長い期間続けていくことを目標にチャレンジしていきましょう!

最初のうちはどんな形でも良いので《泳ぐ》という行為に慣れていくことから始めましょう。

久しぶりに泳ぐ方や、もともとそんなに得意でない方はビート板を使ってもOKです。

もちろん先ほど紹介したように、泳ぎ方によってかなり消費カロリーは違うものですが只水中で歩くだけでも圧力がかかり、筋肉を鍛えることに効果があるので十分ダイエット効果に期待できるのです。

例えば最初は20分だけ軽く泳ぎ、慣れてきたら1時間泳ぐなど自分で徐々にペースUPしていきましょう。

慣れたらやはりクロールダイエットを続けることをおすすめします。

1時間あれば1000カロリー以上消費と、パスタやオムライスなどの高カロリーメニューを事前に食べていたとしても軽々と消費することができるからです。

もちろん無理は禁物ですからマイペースに長期間続けていきましょう。

スポンサーリンク

水泳ダイエットにおすすめの食事法は?

1日3食きちんとたべること。(糖質をとってもOK!)

水泳ダイエット中はカロリーをたくさん消費しますので1日3食きちんとたべることを心がけましょう。

水泳で消費したカロリー以上になにかたべると太るのでは・・と心配して無理な食事制限を行う人もいるものですが、私たちは寝ている間や座っている間もカロリーは何かと消費するものですから水泳ダイエット中は特に、摂取カロリーより消費カロリーがあがるものです。

また、運動中はエネルギーになるよう体が糖分をぐんぐん消費していきますので水泳前、もしくは後はバナナや小さいおにぎりでも良いので炭水化物を摂ることを心がけましょう。

筋肉をもっとつけて代謝をあげるにはとりの胸肉やささみなど高たんぱく質の食品をたべる事でインナーマッスルは鍛えられますから、お腹周りのシェイプアップにも◎

がんばっても痩せない場合は!?

食べ過ぎているわけでもないし、しっかりと水泳ダイエットをやっているのになんだかあまり減量できていない・・という悩みを抱える方も中にはいらっしゃるはず。

その理由はあなたの肥満遺伝子や、”デブ菌”というものがあなたのダイエットの邪魔を知らず知らずのうちに行っているんです。

これはもともと太っている方や痩せにくい体の腸に住み着いている菌なんですが、どんなサプリメントを飲んでもなかなか排除されない事で有名です。

そこでおすすめなのが「プレミアム酵母」です。

こちら1袋につき生きたスーパー痩せ菌が約200億個もぎっしり詰まった超優秀ダイエット食品で飲み続ける事で徐々に痩せやすい体質へと改善していきます。

また、プレミアム酵母を飲む事で頑固な便秘ともおさらばできますから、健康共に美容にも効果的!

まさに一石二鳥の素晴らしいダイエット食品ですし、初回限定のキャンペーン料金なども用意されていますのでスムーズに痩せ体質へと改善していきたいあなたは是非チャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました