バナナダイエットの正しいやり方や食べるタイミング、効果について

スポンサーリンク

バナナダイエットとは

あの森公美子さんも大成功した歴史のあるダイエット!!

バナナダイエットとは以前「中居正広の金曜日のスマたちへ」にて、これまで数えきれないくらいの数のダイエットに幾度となく挑戦し、大失敗してきた森公美子さんも大成功した歴史残るダイエットの一つです。

わたしもこの特集が行われていた際、リアルタイムで見ていたこともあって放送翌日バナナを買うべくスーパーに足を運びましたが・・

やはり話題性のあるダイエットだったためどこのスーパーに行っても品切れ状態が続いておりました(笑)

とてもシンプルなダイエットということで、現在でも多くのモデルさんや芸能人から愛され続けるダイエットであります。

スポンサーリンク

バナナダイエットのメリットとは?

無理な食事制限不要!

こちらのバナナダイエットの最大のメリットといえばバナナに置き換えた食事以外ですと自由にご飯を食べてOK!という嬉しいメリットがあります。

もちろん、ラーメン替え玉に大盛りチャーハンなど「どか喰い」をしてしまうと体重は増えてしまう一方ですがバランス良く腹八分の食生活を続けていれば確実に減量することが可能です。

また、バナナ自体に甘みがあり食べることで満腹感を感じますので、慣れてしまえばストレスなく長い間続けることができる点も◎

節約にも効果的。

基本的に”置き換え”系のダイエットですとプロテインや青汁の粉、もしくはスムージー専門店に通うなどしてしまうと、いつの間にかびっくりするぐらいお金が飛んで行ってしまうものです。

確かに効果は抜群にあったとしても、値段が高すぎると経済的に厳しくなってしまうので長い間継続することはできませんよね。

置き換え系のダイエットはめげずに「きちんと継続する!」という点がポイントになりますので、例え2週間〜1ヶ月続いたとしてもそのあとやめてしまえばリバウンド・・という最悪な結果になりかねません。

しかしながら今回紹介するバナナダイエットに関してはディスカウント系スーパーで買えば1房180円〜230円程で購入することが可能ですので、お財布にも極めて優しいダイエットであります!

栄養満点&健康的に減量可能!

また、バナナには人間に必要な栄養分がたっぷりと含まれているので栄養バランスを崩さずに健康的に減量することが可能です。

バナナに含まれている栄養素は美にもってこいの栄養素ばかりはいっていますから、サプリメントをわざわざ購入して飲むよりもバナナを食べるだけで低コストで健康&美容効果を発揮することができます。

スポンサーリンク

バナナの素晴らしい成分やカロリーについて

すぐに燃えてしまう特殊な炭水化物!

ダイエットを行う上でもちろんカロリーを抑えることもそうですが、炭水化物・タンパク質・脂質といった三大栄養素のバランスについて考えることも大切なことです。

ちなみにバナナ100gの中には

  • 炭水化物22g
  • タンパク質1.1g
  • 脂質0.2g

このような割合にて三大栄養素が含まれているわけですが、ダントツで炭水化物が多いことから置き換えダイエットを行う際極力炭水化物を控えた食生活を行うべき・・と思いがちですよね!

しかしながら、バナナに関しては炭水化物の3分の2が食物繊維である上に残りはブドウ糖となっていますので、すぐにエネルギーに変わろうとするため食べても体重が増えにくい傾向にあります。

また、三大栄養素以外にもカリウムがたっぷり含まれていることから体の中に溜め込んだナトリウムや水分を外に排出し、気になる体のむくみを改善してくれるのです。

バナナのカロリーについて

バナナダイエットとは、そもそもバナナ自体のカロリーがとても低い上に満腹感も得られやすい食材であることから置き換えダイエットにはもってこいの食材です。

ちなみに白米のカロリーは100gで356カロリーほどある所、バナナは1本50カロリー前後で抑えることが可能です。

スポンサーリンク

バナナを食べるタイミングや正しいやり方は?

朝バナナダイエットについて

バナナダイエットは食べるタイミングなども気になるところですが一般的には朝バナナの方が有名のようですね。

朝バナナの本数の制限は特にありませんが1〜2本くらいがおすすめです。

その際、常温のお水を飲みながらたべることでより満腹感を得ることが可能です。

昼食・夕食はカロリーオーバーにならないよういつも通りの食生活を送ってOK!

また、朝バナナダイエットを行うことで便秘に効果的な上に肌荒れ改善にも良い為女子力向上にも役立つとても嬉しいダイエットであります。

夜バナナダイエットも痩せやすい!!

有名なのは朝バナナですが、実は夜バナナダイエットにも大変大きな効果を得ることが可能です。

その理由としては、夜は脂肪が溜まりやすいものですが”夜はバナナだけたべる”という食生活をおくることで減量につながるわけです。

また、バナナに含まれるペクチンには腸の働きを整え、コレステロールの吸収を防ぐ効果があるので体重が増えることを抑えてくれると言われています。

たべる本数としては大体1〜2本、そして常温のお水を飲みながら食べていきましょう。

バナナダイエットでなかなか効果が現れない場合は?

森久美子さんもそうでしたが、なかなか痩せにくい体質であることからバナナダイエットと共にロングブレスダイエットを根気強く継続したことで大きな結果を出すことができました。

やはり、いくら無理な食事制限なしといっても運動やエクササイズも必要というわけですが、中には「ロングブレスダイエットもジョギング系の運動も絶対無理!!!」という方もいることでしょう。

そこで激しい運動なしでスルスル痩せるにはこちらのプレミアム酵母がとってもおすすめです!

こちら大変人気のダイエットサポート商品ですでに1億色も売れているサプリメントです!

驚きなのは1袋になんと200億個の痩せ菌がはいっていること。

その為、痩せずらい体質の方も体の内側から徹底的に改善してくれるので無理な食事制限をせずともスムーズに減量することが可能であります。

また、やせ菌にはビタミン・ミネラルもたっぷり含まれていることから美容に敏感な女性にとっても大変うれしいものですよね。

「以前バナナダイエットをやったけどなかなか成果が出なかった」もしくは、「食べ過ぎてしまう可能性があって不安」という方は是非バナナダイエットと合わせて挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました