バイキングで紹介されたトマ味噌ダイエットの正しいやり方と簡単レシピ

トマ味噌ダイエット

スポンサーリンク

バイキングで話題になったトマ味噌ダイエット☆

正しいやり方&作り方について

6月1日、坂上忍さんがメイン司会者として出演中のお昼の人気バラエティ番組「バイキング」にて先日ダイエット特集が行われました!!

中でも注目すべきダイエット法は「トマ味噌ダイエット」というダイエット法であります。

トマトと味噌ってあまり一緒に調理することがないのですごく意外な組み合わせなんですが、この”ネオコラボ調味料”こそ今話題のダイエット法^^

気になるその作り方についてですが、家庭の冷蔵庫に入っている普通のお味噌とケチャップを1:1で混ぜただけの超シンプルな作り方です!

スポンサーリンク

トマ味噌ダイエットを紹介した豊田愛魅先生について

3つの仕事をやりこなす女子の憧れ的存在!!

そして6月1日にバイキングにてトマ味噌ダイエットについて紹介した豊田愛魅先生について紹介していきたいと思うんですが、豊田先生は管理栄養士以外にも美容アドバイザーやモデルやタレント活動もこなすというアクティブかつ素晴らしい先生なんです^^

<豊田先生の経歴>

東京家政大学卒業後、オーガニックカフェにて管理詠唱しとしてメニュー開発を行います。

その後テレビやラジオにて実演販売をしたり美容業界のWEBコンサルタントとしても幅広く活動を行ってきたそうです!

現在も管理栄養士として商品開発を行ったり、対面セミナーや美容アドバイザーとしてコラムをかいたりと毎日素晴らしい活躍をされています^^

特に豊田先生が紹介するダイエット法はズボラ女子でも気軽に取り組みやすい簡単なダイエット方法が多いので、なかなか痩せることができない万年ダイエッターの方は是非豊田先生が書いた雑誌のコラムや本は一度目を通されてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

トマ味噌ダイエットの効果について

13-oxo-ODAで肥満解消!

また、トマ味噌ダイエットの気になるその効果についてですがまず一つ目はトマトに含まれる13-oxo-ODAという成分に脂肪燃焼効果があることから肥満解消に効果的といわれています。

13-oxo-ODAは大変万能な成分で脂肪燃焼効果以外にも二日酔い予防や疲労回復効果にも期待できます!

13-oxo-ODAは最近の研究によりようやく発見した成分で、13-oxo-ODAを配合したサプリメントなども販売されているそうです。

美活にももってこいのネオ調味料!!

また、トマトに含まれるリコピンという成分は抗酸化力が高くビタミンEの100倍もの抗酸化力をもつ素晴らしい成分といわれています。

リコピンは美白や肌のハリをキープする効果やがん予防や動脈硬化といった病気の予防にも効果があることから是非積極的に取り入れていただきたい成分の一つです。

スポンサーリンク

トマ味噌ダイエットの味について

トマ味噌の気になる味についてですが、口コミなんかを見てみると「おいしい!」「いろんなメニューに使えて便利」という声も目立ちました。

トマ味噌ダイエットを行う上で、特にトマ味噌を使った味噌汁とは大変おすすめです!!

なぜなら、トマトの中にはグルタミン酸という旨み成分が含まれていますので、味噌汁の中にはいっているカツオだしなどのイノシン酸とグルタミン酸が抜群に相性が良いんです^^

いつも飲んでいる味噌汁より旨みが倍増すると共においしくダイエットできるのは嬉しいものですよね。

スポンサーリンク

トマ味噌ダイエットにおすすめのレシピは?

トマ味噌焼おにぎり

  • ごはん→100グラム
  • トマ味噌→適量
  • 塩→適量
  • 黒ごま→適量
  • ごま油→少々
  • 具→ツナマヨや梅干し(好きなものを)
  1. 好きな具材をつめた塩おにぎりを作った後、周りに黒ごまをまぶします。
  2. フライパンにごま油をひいて両面、少しだけ焼き色をつけます。
  3. 焼き色がついたらトマ味噌を全体的に塗る。両面に焼き色がついたら完成です!

トマ味噌はハンバーグやパスタにも☆

上記のレシピ以外にもトマ味噌はハンバーグやパスタ、麻婆ナス風のメニューなど幅広く活用することが可能です。

特にハンバーグやパスタといった洋食メニューに使用する際は、香り豊かなバジルやオレガノといった香草をつかうことでよりおいしく仕上げることができますので、トマ味噌と合わせて香草系も上手に活用していきましょう!

トマ味噌ダイエットの効果をさらにアップさせるには?

ズボラ女子にも超おすすめのトマ味噌ダイエット。

食事メニューへと継続的にトマ味噌調味料を加えていくことで無理なく安定的に減量することが可能です。

しかし、せっかくダイエットをやるからには短期間で結果を残したい!という女性の方も多いはず!

そこでおすすめなのがダイエットプーアル茶です。

134万人が感動したダイエットプーアール茶

ダイエットプーアル茶には重合カテキンや没食子酸といった2大成分が含まれているのでダイエットの敵であるとりすぎた脂肪や糖質もスムーズに分解し、ついつい食べ過ぎた際も体重は増えることなく美しくシェイプアップすることが可能です。

楽天やヤフーといったショッピングサイトでも1位を獲得したことがある、知る人ぞ知る超実力派ダイエットサポート食品・・!!

食べながら健康的にダイエットを成功したい方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました