納豆ダイエットの正しいやり方や効果・食べるタイミングについて

スポンサーリンク

納豆ダイエットで得られる効果について

ダイエットの最大のライバル!空腹感を撃退

納豆ダイエットは食前に1パック食べることで大きな満足感を得ることが可能です。

さらに満腹感をアップするためにはゆっくり何度も咀嚼するということを意識することをおすすめします。

なぜ納豆を食べることで満腹感を得ることができるかと言いますと、納豆に含まれる豊富な食物繊維がわたしたちの腹持ちをよくしてくれるのです。

納豆のこのようなメリットをうまく活用することでいつもの食事の量を減らすことが可能ですから、是非この機会に実践していきましょう。

便秘解消&美肌効果も

納豆に含まれる納豆菌には腸内環境を改善する効果があると共に食物繊維が豊富に含まれていることから便秘解消に大きな期待を得ることが可能です。

また、納豆にはビタミン類が豊富であることから美容に敏感な女性にはとっても嬉しい食材のひとつです!

例えば、納豆に含まれるビタミンEにはアンチエイジング効果、ビタミンB2には肌共に粘膜を丈夫にしてくれる効果があると言われています。

ほかにも、大豆イソフラボンには女性ホルモンと同じような働きをすることからお肌のハリ・ツヤを生み出してくれますので、ダイエットしながら美しくなりたい女性にぴったりの食品であります。

骨粗しょう症をしっかり予防

また、納豆に含まれるビタミンK2という成分はわたしたちのからだの骨を丈夫にする効果があることから、ダイエット中に不足しがちなカルシウムと共に骨粗しょう症をしっかりと予防します。

納豆自体にもカルシウムがたっぷり含まれていますが、ヨーグルトやチーズといった乳製品と一緒にたべることでさらに健康的で丈夫な骨作りにつなげることが可能です。

痩せ体質へと改善する効果が

上記のように、美肌や骨を丈夫にするなど様々な効果に期待することが可能な万能食品納豆ですが、最もダイエットに関係ある効果といいますと、納豆を食べる事で代謝がUPするので自然と痩せ体質へと改善することができるのです。

納豆は高タンパク質であることから、毎日継続的に食べ続けることで筋肉を強化し、代謝アップと共に脂肪燃焼にも◎

さらには納豆に含まれるナットウキナーゼには血液サラサラ効果があるので、血液がサラサラになると同時に代謝UPにも効果的です。

スポンサーリンク

納豆ダイエットの正しいやり方について

毎日1パックを目標に。

納豆ダイエットと聞くと「もしかして納豆しかたべれない!?」と思いがちですが、納豆ダイエットの方法としては、いつもの食事の前に納豆を1パック食べるだけ!

超簡単な方法ですので、気軽に挑戦しやすいですよね^^

食べる時間帯としては朝や昼よりも夕飯前がもっともおすすめです。

やはり日本人の全体的な食生活習慣を見ていると1日頑張ったご褒美として夕食はがっつりいきたい!という方は多いのではないでしょうか?

そのため、夕食前に納豆を1パック食べる事で満足感を得ることができますから、食べ過ぎを抑制し、カロリーカットにつなげるというダイエット法であります。

また、夕食時に食べることで血液サラサラ効果があるナットウキナーゼがもっとも有効的に働くといった点も夕食どきに食べる2つ目のメリットであります。

理由としては、わたしたちは寝る時は筋肉がほとんど動かずに血液が固まりやすい傾向にあるためナットウキナーゼを夕食前というタイミングで摂取することで活発的にわたしたちの健康をサポートしてくれるのです。

納豆は朝ごはんのイメージが強いものですが、ダイエットを成功させるためにもこれからは是非夕食前に取り入れていきましょう。

食事制限や食べるタイミングについて

ちなみに、夕食前であればいつでもOKかというと実はそうではありません。

食べるタイミングとしては、食事の20分前に食べるようにしてください。

その理由としては、人間は食事をとると血糖値が少しずつ上がっていくのですが、ちょうど20分後から満腹中枢が刺激されていくと言われています。

そのため、20分前に納豆を食べておけばいつもの食事より量を減らしたとしてもストレスなく満腹感を得ることが可能、というわけです。

また、特に食事制限というものはありませんが早く効果を実感されたい場合は出来れば腹八分目でやめておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

おすすめ納豆レシピについて

アレンジをきかせて楽しく継続☆

納豆そのものが日本人の口に合う食品であると共に大変おいしい食材のひとつですが、やはり毎日同じ味ばかり食べていますとさすがに飽きも感じてくるものです。

そのため、ダイエットに効果的な食材とミックスさせつつアレンジをきかせて楽しく継続することも納豆ダイエットを成功するためにとっても大切なコツであります。

個人的におすすめの食材は以下の3つとなっています。

  • キアヌ

以前芸人のスギちゃんもキアヌを使ったダイエットに挑戦し、無理なく減量に成功することができた今話題のスーパーフードなんですが、キアヌは茹でることで白米と同じような食感であると共に、特に腹持ちは抜群に効果的な食材であると言われています。

納豆と合わせて食べる事でダブルパンチでダイエット効果に期待する事が可能です。

  • キムチ

キムチと納豆の相性はとても良い上にキムチには乳酸菌が豊富に含まれている事から便秘解消にも大いに効果的です。

また、キムチに含まれるカプサイシンは発汗作用もあることからダイエットにはもってこいの食材のひとつであります。

  • バジルソース

バジルソースをかけることで納豆の和の雰囲気を抑制し、洋風な味を演出する事が可能です。

また、バジルには緑黄色野菜にも含まれるカロテンが豊富であることから、納豆では補えない部分の栄養素をしっかりとカバーしてくれます。

納豆ダイエットの効果をもっとアップさせたいあなたへ

納豆ダイエットを実践するだけでも、ダイエット共に健康にも大変有効的なんですが・・

食事制限ナシとはいえど、ダイエット実践中も人間ですから思わず無駄食いや過食に走ってしまいそうになる!!と不安に思いがちなダイエッターの方も多いはず。

そこでおすすめなのがダイエットプーアル茶です。

134万人が感動したダイエットプーアール茶

こちらすでに138万人の愛飲者がいると共に楽天やヤフーショッピングといった大手サイトでも1位を獲得したことがある超実力派ダイエットサポート商品です。

ダイエットプーアル茶には没食子酸や重合カテキンといった成分が食事で摂りすぎた脂や糖質をしっかりと分解してくれることから飲み続けることで効率よく減量することが可能です。

ダイエットサポート食品と聞くと、高額なイメージも強いものですが12日間お試しセットであれば970円と超激安価格にてチャレンジすることも◎

早い段階にて納豆ダイエットの効果をアップさせたい方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました