プールでしつこいお腹周りの脂肪を撃退!お腹痩せを目指そう!

スポンサーリンク

なかなか痩せないぷよぷよお腹に悩んでいませんか?

お腹の脂肪はなかなか痩せにくいですよね。
そんなしつこいお腹の脂肪を減らすのにプールが効果的なのを知っていますか?
プールはとても効果的な有酸素運動です。
水の中で動くことでウォーキングなどよりも効率よく痩せることができます。

プールで得られる効果とは何でしょうか。
それは基礎代謝のアップです。
基礎代謝をアップさせれば痩せやすい体を作ることができるのです。
基礎代謝をアップさせるには筋肉をつけることが必要ですが、プールに入ることで脂肪を燃焼し筋肉をつけることができます。
プールに入って歩くと水の抵抗と水圧でいつもより少し歩きにくいですよね。
この歩きにくさが知らない間にいつもよりも脂肪を燃焼することができている証です。
脂肪を燃焼させて筋肉をつけることができるプールでの運動はダイエットにとても向いています。

スポンサーリンク

プールでの運動って疲れる?

プールでの運動は歩くだけでダイエット効果があります。
お腹痩せを目指す人はプールで歩くだけでもお腹が引き締まりますよ。
それはプールに入り水中で運動をするととても高いカロリー消費が期待できるからです。
プールの中で1時間歩くと約270キロカロリー消費できます。
水中での水の抵抗力で体への負荷がかかっているのでただ歩くだけでも全身運動を行っていることになります。
プールに入っている時はあまり感じないのに、プールから出るとどっと疲れていることに気づきますよね?
プールでのダイエットはあまり辛いと感じない間に体が脂肪を燃焼してくれているので、辛い思いをあまりせずに痩せることができます。

スポンサーリンク

腹筋より楽ちんな水中ウォーキング

お腹痩せには腹筋が効果的と言われていますよね。
腹筋で水泳と同じくらいカロリーを消費しようと思うと30分以上腹筋をし続けなければいけません。
腹筋を30分し続けるのはとても辛いですよね。
しかし、プールで歩くだけで水の抵抗を受け、腹筋と同じようにお腹を鍛えることができるのです。
ぽっこりお腹やお腹のたるみが気になる人には最適のダイエット方法といえるでしょう。
より効果的に脂肪を燃焼させるため、まずは大きく手をふってプールの中を歩いてみましょう。
理想は30分は水中でウォーキングをするのが理想的ですが、最初は10分や15分でも大丈夫です。
徐々に時間をのばしていきましょう。
プールでの運動のもう一つの利点は、水中で歩くことは、陸上で歩くのに比べて膝への負担が少ないことです。
膝への負担が少ないのであまり辛く感じることなく続けることができます。
水中ウォーキングでシェイプされる箇所はお腹、脚、お尻など全身を無理なく痩せることが可能です。

スポンサーリンク

もっと痩せたい人は

水中でのウォーキングも全身での有酸素運動なのでお腹を中心に全身のダイエットに効果が期待できます。
しかし、もっと効率良く痩せたい人はやはりプールで泳ぐことが有効です。
酸素を吸って吐いてを繰り返しながら行う水泳は有酸素運動のお手本のようなものです。
クロールも平泳ぎも脚や手を使って前に進むので、体の全部を使うことが出来ます。
平泳ぎは1時間に約500キロカロリー消費できます。
クロールを1時間行った場合はなんと約1000キロカロリーも消費ができるのです。
平泳ぎよりもクロールの方が消費カロリーは大きいですが、プールの中に1時間いるだけでもカロリーはどんどん消費されていますから自分の好きな泳ぎをすることが長続きの秘訣だと思います。

スポンサーリンク

水泳の魅力

プールの中で水の圧力を受けることで凝り固まった体が自然とほぐれていきます。
これにより血液の循環が良くなり、体に溜まった老廃物を排出しようという働きも強まるので体の内側から健康にキレイになることができます。
また、水泳による運動はストレスを軽減する作用もあります。
ダイエット中はストレスが溜まりやすいですよね。
プールで運動することでダイエットに大敵なストレスをためずに痩せることが期待できます。

スポンサーリンク

いかがでしたか?

なかなかお腹の脂肪を減らすというのは難しいものです。
プールでの運動をすることで?脂肪にダイレクトに働きかけることが可能です。
最近はどこのスポーツジムにもプールがありますし、地域のセンターでもプールが併設されているところもありますよね。
お腹の脂肪がなかなか減らなくて悩んでいる人はぜひダイエットにプールでの運動を取り入れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました