太ももを超短期間で細くする方法や正しいエクササイズやマッサージについて

194b304928c3f5751ebe941208eee67b_s

スポンサーリンク

なぜ女性は太ももが太くなりやすい?

筋肉がつきにくい

女性は女性ホルモンの影響から筋肉がつきやすい体質にありますので足に脂肪がつきやすく、結果足が太くなる傾向にあります。

逆に筋肉をつけすぎるとモリモリになるので足が太く見える可能性がありますので俗にいう”美脚”を目指すためには色々と努力が必要になってくるのです。

例えばモデルさんなんかはハイヒールを履くことで筋肉が左右ともにつきすぎる可能性があるので普段はヒールなしのシューズを履くように心がけている方も目立ちます。

セルライトが非常につきやすい部位である

太ももはセルライトと呼ばれる脂肪のかたまりがつきやすい部分です。

こちらは普通の脂肪とはちがって1度できてしまえば簡単に落とすことはできません。

先ほども申し上げたように特に女性は筋肉がつきにくい体質である上にこのセルライトができやすい為、太ももダイエットに悪戦苦闘される方が多いのです。

冷え性を原因としたむくみ

冷え性はなにかと女性の大敵といわれるものですが、冷え性ですとむくみやすくなる上に女性は男性よりも筋肉が少ない為血液を心臓へもどすパワーが弱いのでこれもむくみやすくなる&太ももが太くなる原因の一つです。

スポンサーリンク

太ももダイエットの正しいやり方について

どのくらい細くするか目標を決めよう

太ももダイエットも全体の体重を落とすときにどのくらい痩せるか目標を決めるのとおなじで大体何センチくらい細くするか?事前に目標を決めるということも大切なことです。

ただ単に細ければいいてものではありませんし、太ももだけ異常に細ければ見た目のバランスもおかしくなるので自分の体全体のバランスを見ながら細くする必要があります。

その目標値の決め方なんですが、わたしたち女性の理想の太もものふとさは「身長(センチ)×o.3」という計算式にあてはめることで理想の太さを計算することが可能です。

もちろんもっと細くすることが理想的!と思う方もいるかもしれませんが、太ももダイエットを実践する上である程度の目標値を定めておくことで健康的かつバランス良く細くすることができるからです。

太ももダイエットに効果的なエクササイズ

  • スクワット

腕を頭の後ろで組んだ後、足を肩幅より少し広めに開き、背筋を伸ばしましょう。

次に、背筋を伸ばしたままゆっくりと腰をさげ、太ももが床と水平状態に達したら腰を徐々に上げていきます。

このセットを最初のうちは10回、慣れたら10回2セットを目標に少しずつ増やしていきましょう

  • 電話帳はさみエクササイズ

電話帳がない場合、ジャンプやマーガレットなどのマガジンで結構ですが電話帳を太ももの内側に挟んだ状態で椅子に座り30秒ほどその状態をキープします。

1日無理なく数回行うことで太もものシェイプアップに効果的です。

スポンサーリンク

太ももダイエットに効果的なマッサージは?

太ももを超短期間で痩せたい方におすすめなのはやはりマッサージを使った部分痩せダイエットです。

マッサージを継続的にすることで落ちにくいセルライトをほぐすことが可能ですので是非参考にされてみてください。

マッサージを行う上でのポイント

太ももマッサージを行う上でのポイントとしては以下のようなものがあります。

  • お風呂上がり。

お風呂から出たばっかりですと特に血流がよくなっているため、脚やせに効果的です。

  • ホディクリームをぬる。

マッサージは手のひらと太ももを擦っていくわけですから、傷つく可能性もあります。事前にボディクリームを塗った上で実践しましょう。

  • 痛気持ちいいくらいがちょうどいい!

優しくなでるのではなく、痛気持ちよいくらい力を少々いれましょう。(つまむ、絞るなど)

セルライトマッサージについて

  1. 足の裏→くるぶし→ふくらはぎの順番で少し痛いくらいプッシュアップしていきましょう。上下にリズムよくすると◎
  2. 特に痛みを感じるところはリンパ液が詰まっているので、しっかりマッサージしましょう。
  3. 次に、膝→太もも→付け根まで少し痛いくらいプッシュアップ&マッサージします。
  4. 再び付け根から太ももまで押し上げ、リンパ液を流します。
  5. ラストはストレッチで完成です!!
スポンサーリンク

もっともっと短期間で劇的に細くするならば?

太ももが太くなりやすい原因からマッサージ法まで学んだところで太ももダイエットの準備もばっちり!!・・なんですが、できればもっともっと短期間で劇的に細くなれる方法があるならば美脚を目指している方であれな是非とも知りたい情報の一つですよね。

そんなあなたにおすすめなのがルナパルテという太もも用マッサージジェルです!

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

ドラッグストアでもマッサージジェルは安価で売ってありますが、大量生産を目的としているので余計な添加物がたくさん入っているため敏感肌の方が長く使うとなると少し不安な点も多いはず。

しかしこちらのルナパルテであれば無添加のジェルなのでそういった心配はありませんし、バニリルブチルという天然のバニラ豆を使っているので温感効果から血流を良くし、効率よく太ももをシェイプアップすることが可能です!

なにより、元エステサロンのオーナーが監修したマッサージジェルということで実際に現在も高級エステでの現場でも用いられているそうですよ!

高額な施術代を払わず自宅でエステ級の細さをつかむことができるのは嬉しいですよね。

180日返金保証ありですのでこの機会に是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました