グリーンスムージーで健康的にダイエット

c58fd19f87dc0b98ad237b7a31755b00_s

スポンサーリンク

太る理由は動かないこと

冬の寒い時期は分厚いコートで隠れている自分の体。
だんだん暖かくなってきて薄着になると自分が冬の間にどれだけの脂肪をためこんでいたのかとぞっとする。
そんな経験はありませんか?
私は毎年の恒例行事のように冬はぶくぶくと驚くほどに体重が増え、夏に少し戻りまた冬になったら体重増加という無限に続くループを凝りもせず毎年繰り返しています。
理由はわかっているのです。
私は冬が大の苦手で用がなければ外出しません。用があっても次の日で良いか。と時間が許す限り先延ばしにして外へ出ないようにするのです。
そして、冬に外出できなくなるにはもう一つ理由があります。
増えてしまった体重を自分の目で確認した時です。
増えた体重を体重計で見た次の瞬間から鏡に映る自分が今までより冴えなく太っているように感じるのです。
そうするともう人には極力会いたくありません。
仕事以外は友人にも会いたくなくなり約束も最小限にとどめ、自宅でごろごろと動かずに過ごす時間が長くなるのです。
そして憂鬱な状態のまま春まで過ごすことになります。

スポンサーリンク

ダイエット方法は?

そして暖かくなり冬に溜め込んだ脂肪を落とすためにダイエットを決意したのですが、数あるダイエット方法の中から自分に合うものを探さなければいけません。
その冬に溜め込んんだ脂肪はなんと6キロ。
毎年、冬に体重が増えるとはいっても6キロまで太ったのは初めてです。
この脂肪を落とすためにはどうしたら良いのだろう。
そして、私は食べるのも大好き、運動という運動は普段していない怠け者です。
どうすれば体重を無理せずに落とせるだろうか。
数ある中から私が選んだダイエット方法は当時流行していたグリーンスムージーダイエットです。

スポンサーリンク

グリーンスムージーダイエットって?

カロリーを計算したり、生野菜しか食べない生活は私にはできそうもありません。
そこで注目したのがグリーンスムージーダイエットです。
このダイエットは生野菜と果物をミキサーにかけてスムージーの状態にして朝ごはんの代わりにして飲むダイエット方法です。
ミキサーは自宅にあるものの活躍の場がなかなかなく活用したいと思ったことと、自分の普段の生活を省みて明らかに不摂生をしていることを自覚していたので改善できればいいなと思ったことが決め手です。
グリーンスムージーダイエットのやりかたは、とても簡単です。
まず朝起きたら何も摂取していない状態でその日のスムージーをつくります。
野菜6果物4の割合を意識してバナナやリンゴ、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜を水と一緒にミキサーにかければ出来上がりです。
なるべく素材そのままの状態で摂取するのが好ましいのでリンゴの皮むきも不要、ほうれん草の下茹でも不要です。
そのまま切ってミキサーにかけるだけです。
この方法はとっても気軽にできるだけでなく、味も美味しいので毎朝作るのが楽しみになりますよ。

スポンサーリンク

効果は?

グリーンスムージーを飲むことで不足しがちなビタミンや食物繊維などの栄養を効果的に摂取することができます。
そのままの素材を使うことで酵素をとることができ、痩せやすい体質を作ることができます。
そして、朝だけという簡単な方法が私にはぴったり。昼や夜は一応少しはセーブしましたが普段とほとんど変わらない生活を送りました。
さて、スムージーダイエットの効果ですが、劇的に短期間で痩せた!ということはなかったです。
しかし、1カ月2カ月と続けていくと緩やかに体重は落ちていきました。
そしてこのダイエットで一番の成果は自分の意識です。
私は自分の普段の生活がかなり不摂生していることを自覚していました。
バランスの悪い食生活、野菜不足、睡眠不足、加えて運動もしていない状態だったので、朝ご飯をスムージーに変えることで自分の意識が少し変化したのです。
1日の始まりの朝ごはんをスムージーに変えたことで自分が健康的に生きている気持ちになったのです。

スポンサーリンク

どうすれば続くのか?

ダイエットを続けるのはとても大変です。
私は食べることが好きなので、食べる量を減らすダイエットは毎回失敗します。
食べたい物を我慢するとカロリーの少ない物なら良いかという気持ちになってカロリーの低い食べ物をお腹いっぱいになるまで食べてしまうのです。
いくらカロリーが低いといっても食べ過ぎていたら効果はありません。
そしてこんなに食べたいものを我慢しているのに!!と体重が減らないことにイライラしていまいダイエットはいつの間にか終わってしまいます。
こんな意識の弱い私なので本当にダイエットは何回失敗したのか数え切れません。
それでもこのグリーンスムージーダイエットは自分に向いていたと思うのです。
その理由は、朝だけという気軽さと単純にスムージーの味が好きだったこと、そして健康的!と思えたことです。
この理由だけでスムージー生活を続けることができましたよ。
そしてスムージー生活4カ月目で元の体重に戻すことができました。
不規則な生活リズムをしている人や野菜不足の人にはとってもおすすめのダイエット方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました