小豆ダイエットはむくみは便秘に効果的!おすすめレシピや口コミは?

スポンサーリンク

小豆ダイエットとは?

食事制限なし!!まさに夢のようなダイエット

小豆を使ったダイエットで小豆の煮汁を飲みながら、食事制限なしで実践していく簡単楽々ダイエットであると共に以前ナイナイアンサーでも紹介されたことから今日本で超話題になっているダイエットの一つです。

流行中のダイエットといえば、AKBの峯岸みなみさんも挑戦したライザップなどをご存知の方が多いと思いますが、ライザップは高額なレッスン代が必要であると共に食事制限もかなり過酷であることは有名なお話ですよね。

もちろん、優秀なトレーナーを付ける分短期間で美しく痩せる方が多いものですがその分レッスン終了後に食べ過ぎてリバウンドした・・という方が大変多いものです。

しかし、今回紹介する小豆ダイエットであればパスタやピザ、パンなどの炭水化物の制限なしで好きな量を食べて良いダイエットですので無理なく続けられるダイエットの一つであります。

むくみ、デトックスにも

なぜ小豆ダイエットはダイエットに効果的かといいますと、小豆に含まれているマグネシウムやカリウム、ビタミンといった栄養素は人間に欠かせない栄養素であるため健康的に痩せられるほか、なにより小豆に含まれる”サポニン”という成分がダイエットにおいてのキーポイントとなります!!

サポニンとは脂質や糖質の吸収を抑制し、あまった糖質・脂質をしっかり外へ排出してくれますのでデトックス効果共にダイエットにもつながるのです。

また、小豆に含まれているカリウムには体の余分な脂質や糖質共に、水分を体に溜め込まずに排出してくれることからむくみを解消し減量や見た目の美にも効果的と言われています。

スポンサーリンク

小豆ダイエットのやり方は?

小豆ダイエットはナイナイアンサーで紹介された作り方ですと、魔法瓶に乾燥小豆をいれたあとお湯・コンソメキューブをいれて一晩寝かせるというとてもシンプルな方法ですが、ほかにも小豆ダイエットは別の作り方もありますのでこちらも紹介していきたいと思います。

小豆水の作り方

  1. 市販の乾燥小豆をさっと水で洗っておきましょう
  2. 小豆と水を1:4の割合で小鍋にいれ、沸騰するまで加熱します。
  3. 沸騰したら大体3分くらい煮て、茹で汁をこの時点で一回捨ててください。
  4. もういちど1:4の割合で煮始めます。
  5. 弱火から中火くらいでクツクツにて、沸騰しそうだったら差水をこまめにしながら柔らかくなるまで煮ていきます。
  6. 柔らかくなるまで煮終わったら小豆をザルにあげ、煮汁は別の容器に移しましょう。

時間の手間を省くためにも少し多めにつくって2〜3日分まとめて作ることをお勧めします。

また、煮終わった小豆こそダイエットに効果的な成分がたっぷり&後ほどおすすめレシピを紹介していきますので捨てずに残しておいてください。

スポンサーリンク

小豆ダイエットの口コミが知りたい!!

安定的&継続的に痩せ続ける健康的なダイエット。

また、これから小豆ダイエットに挑戦しようかと悩んでいる方にとっては「本当に小豆ダイエットは効果があるのかしら?」と気になるところですよね。

やはりそんな時は、実際に挑戦した方の口コミを知ることが何よりもの解決策となります^^

口コミ自体は”失敗系の悪い”口コミと”良い”口コミ半々といったところでしょうか。

なぜその方達が失敗したかといいますと「小豆の煮汁に癖がある」ため、その味に耐えられずに途中でやめてしまった!!という意見がほとんどでした。

良い口コミに関しては大体1ヶ月に1〜2キロは痩せることができた!という方が多く食事制限なしということでストレスなく継続的に実践中という方が大変目立ちました。

ダイエットに失敗しやすい体質の方ほど1ヶ月に4〜5キロ近く無理やり落とそうとしてしまうものですが短期間で無理やり痩せてしまうとリバウンドしてしまいやすいものです。

その点、小豆ダイエットの減量ペース的には1ヶ月に1〜2キロ程度ですので最も健康的に成功しやすいダイエットであると言えます。

スポンサーリンク

小豆ダイエットでおすすめのレシピは?(あまった小豆の粒でつくろう!)

小豆のミートソース風スパゲティ

こちらナイナイアンサーにて島田晴香さんが紹介したおすすめレシピなんですが、小豆ダイエットにてあまった小豆の粒をつかったミートソース風スパゲティです。

作り方はいつものミートソーススパゲティに、肉の代わりにあまった小豆をみじん切りにして炒めて投入するという超簡単な作り方です!!

こちらはダイエットにはもちろん、あまった食材を使うということで節約にもつながるのはうれしいですよね。

いくつか島田さんは小豆レシピを公開していましたがスタジオでは1番このパスタが出演陣に大好評でした!!

小豆ハンバーグ

こちらもミートソース風パスタと同じく、いつものハンバークと同じ要領で作っていくわけですが肉ミンチも5〜7割入れた上でみじん切りにしたあまった小豆を混ぜ込んで焼いていくという方法です。

小豆を入れるときくとパサパサしてそうだな〜と心配になるものですが、すごくしっとりしていていつものハンバーグとほとんど変わりないようです。

おいしい上に便秘やむくみ解消、そして小豆はアンチエイジングにも効果的なのでダイエットをしながらいいことばかりですね^^

スポンサーリンク

小豆ダイエットをしながら痩せにくい部分を徹底的に改善した場合は?

健康的に減量することが可能な小豆ダイエットですが、上半身はやせても何故か下半身が全然やせずに悩んでいるという方が多いのでは?

特に立ち仕事が多い方は太ももふくらはぎといった部分がむくみやすいことから、女性ファッションの必需アイテム、スキニーパンツが全く入らない!なんて事態になりかねませんよね。

そこで部分痩せしたいあなたへおすすめなのがルナパルテというマッサージジェルです。

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

こちらのジェルは太もも専用ジェルですが、二の腕やウエストにも使えるので露出の増える夏場はかなり使えるアイテムになります^^

元エステティシャンが監修した商品であると共に、ミーナやSカワといった数多くの美容雑誌でも取り上げられた程の超実力派商品。

マッサージと聞くと30分〜1時間やらなければいけないのかな?と思いがちですが、こちらのジェルを使えば1日たったの5分マッサージするだけで大きな効果を期待することができます。

小豆ダイエットを実践していても、女性はセルライトなど揉まなければ解消されない頑固な皮下脂肪付いているものなので、是非マッサージもダイエットレシピに加えて美しく痩せていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました