1日3個食べるだけ!梅干しダイエットの口コミやおすすめエクササイズ

スポンサーリンク

梅干しダイエットとは?

電子レンジでチンした梅干しを食べるだけ!

梅干しダイエットとは、ナイナイアンサーで椿鬼奴さんも挑戦したダイエットで白ご飯やパスタ、うどんなどの炭水化物たっぷりの食事なども一切我慢せずに500wの電子レンジで1分間加熱した梅干しを食事前に食べるだけという超楽々ダイエットであります。

実際に椿鬼奴さんは2週間でマイナス2.1キロ、さらには田辺智加さんに関しては2週間でマイナス4.7キロもの減量に成功したのです!!

田辺さんの実家はとんかつ屋さんということで田辺さんはとにかく昔から食べることが大好き!

そのためこれまでも数多くのダイエットに失敗してきたとのことですが、梅干しダイエットは田辺さんのように食事制限ダイエットが向いていないという方にもってこいのダイエットであります。

おばあちゃん世代ですと積極的に食べているものの、現代っ子の女性ですと梅干しといった漬物類はあまり食べない方も増えてきたのでは?

しかし、梅干しにはナイナイアンサーでも紹介されたようにとてもダイエットに有効的な成分が含まれていますので是非この機会に習慣化されてみてはどうでしょうか^^

梅干しのバニリンにダイエット効果が。

梅干しはただただ”酸っぱい!”、”ご飯のおかずに”といった印象が強いものですが、ダイエット効果があるのは本当に驚きですよね。

そしてなぜ梅干しにダイエット効果があるかと言いますと梅干しに含まれているバニリンという成分がキーポイントとなります。

このバニリンという成分は、体の中に入り込むことでわたしたちの体に蓄積されている脂肪細胞に刺激を与えて脂肪燃焼効果があることからダイエットに有効的という研究結果がでています。

しかも、このバニリンという成分を食事から摂取することができるのは唯一梅干しだけということで梅干しはかなり貴重なダイエット食材の一つだったんです!

また、普通に梅干しを食べるだけでもバニリンは摂取することができるのですが、電子レンジで1分加熱するなど熱を通すことでバニリンの量が倍増することからナイナイアンサーでは梅干しを加熱することを強く推奨しています。

このバニリンというものは、加熱後冷めたとしても効果が半減するといったことはありませんので10個以上まとめて加熱し、冷蔵庫に保管しておけば余計な手間を省くことが可能です。

梅干しのクエン酸やポリフェノールもダイエットに◎

また、ナイナイアンサーではバニリンを中心にダイエット成分について紹介していましたが

梅干しのクエン酸やポリフェノールといった成分もダイエットに大変有効的です。

ポリフェノールは脂肪細胞に脂肪を作りにくくし、痩せ体質に改善してくれます。

そしてクエン酸は摂りこむことで疲れを解消してくれると共に代謝向上、エネルギー生産を活発にしてくれることからダイエット中是非、積極的にとっていただきたい成分の一つであります。

8ded949110931c12a1572017cb91d252_s

スポンサーリンク

梅干しダイエットの口コミはいかに??

ナイナイアンサーで紹介されたことをきっかけに今大変話題になっている梅干しダイエット。

だからこそ多くの女性達がすでに実践中ということでリアルな意見=口コミなんかは大変気になるものですよね。

そこで気になる梅干しダイエットの口コミについて調べてみたところ・・

良い意見と悪い意見は半々のようでした。

血糖値を穏やかにし、食欲を抑制する効果があるので少しずつ減量に成功している方もいれば食べ過ぎて胃酸が出てしまい、気分が悪くなってしまったなんて方も中にはいるようです。

確かに早く痩せたい!という気持ちが高まってしまうと1日5個も6個もたべてしまいがちですよね。

そうなってしまうと梅干しにはたくさんの塩分が含まれていることから体はむくんでしまい逆効果になる可能性があるわけです。

しかし、1日3個と決められた範囲内で実践すればジワジワと効果がみられるダイエットの一つですので、必ず1日3個までに抑えるように気をつけましょう。

スポンサーリンク

梅干しダイエットと合わせておすすめのエクササイズとは?

自宅で超簡単!タオル1本エクササイズ

梅干しダイエットは食事制限なしの楽々ダイエットではありますが、やはり効果を上げるためには運動も絶対的に必要となります。

ナイナイアンサーは”できるだけ楽に”をテーマとしたダイエットであることから、今回紹介されたエクササイズもかなりの楽々エクササイズでしたよ^^

その名もタオル1本エクササイズ!!

このエクササイズはAKB48の島田晴香さんをはじめ、椿鬼奴さん、猫塾田辺さんも挑戦したことでしっかりと減量することに成功しました。

二の腕エクササイズ

    1. 背中のうしろでタオルを垂直に持ちましょう
    2. タオルの下部分をもつ腕に負担をかけた状態で上部分をもっている方の腕を真上に引き上げます。
    3. 1~2の流れで上下運動を10回繰り返します。
    4. 次に左右チェンジした上で10回繰り返し、これを1日3セット実践するようにしましょう

お腹周りエクササイズ

  1. 膝を立てた状態で用意したタオルをみぞおちの高さを目安にピンと横に伸ばした状態でもちましょう。
  2. 顔を真正面に向けている状態で左右20回腰をひねります。
  3. 立てる膝をかえて左右20回繰り返しひねります。
  4. 1~3の流れで1日2セットずつ行えば◎

梅干しダイエットの効果をもっと発揮させたい場合は?

先ほど紹介したタオルエクササイズもかなり簡単な方法ですので自宅でも取り組みやすいものですが、なかなかこういったエクササイズも面倒でやりたくない!という方も中にはいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが「プレミアム酵母」

こちらのプレミアム酵母には約200億個のスーパー痩せ菌という超画期的な菌がはいっていることから飲むだけで痩せ体質へとどんどん改善してくれるのです!

しかも、プレミアム酵母にはグルコマンナンという成分が入っているので飲むことでお腹が膨らみ、常に満腹感を得ている為食べ過ぎを徹底的に防いでくれるわけです。

万年ダイエッターさんは特に注目すべき商品ですし、1ヶ月間であれば40%オフといった超お得なコースも用意してありますので是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました