【ナイナイアンサー】梅干しダイエットの正しいやり方や効果について

スポンサーリンク

今話題の梅干しダイエットとは?

女芸人椿鬼奴も大成功!!

これまでも素晴らしいダイエット法が披露されてきたナイナイアンサー。

やはりナイナイアンサーのダイエットの中でも記憶に新しいダイエット法といえば女芸人の虻川さんが挑戦したアボカドダイエットですよね。

そのダイエット法はアボカドの種を煮詰めたお湯をいつもの食事と合わせて飲むだけ、という超簡単なダイエット法ということで一時期はどこのスーパーにいってもアボカドがとことん品切れ状態になっていました・・(笑)

そして今回注目すべきナイナイアンサーの最新ダイエットはといいますと、女芸人の椿鬼奴さんも挑戦した梅干しダイエットです。

虻川さんもそうですが、やはり芸人さんということで頻繁に飲み会に参加しなくてはなりませんから不規則な食生活となり、なかなかダイエットを成功させることは難しいんですよね・・

しかし、そんな女芸人の椿鬼奴さんも短期間で減量することに大成功したことで超魅力的な梅干しダイエット。

その正しいやり方や、なぜダイエットに効果があるのかこちらの記事にて解説させていただきます。

スポンサーリンク

なぜ梅干しがダイエットに効果があるの?

キーポイントは梅に含まれるバニリン!!

ナイナイアンサーにて梅干しダイエットを紹介したのは奥野先生という和歌山高専の准教授なんですが、奥野先生の調査上梅干しを食べることでBMIを低くすることが可能とのこと。

なぜ梅を食べれば痩せるのかと言いますと、梅干しの中にはバニリンという成分が含まれているのでそのバニリンという成分がわたしたちの体に蓄積された脂肪を燃やしてくれる効果があるそうなんです!

そしてこのバニリンという成分とはお野菜やお肉など他の食材からは摂取することができないので、食材の中では唯一梅干しだけに含まれている成分とのこと。

食べるだけで脂肪を燃やす効果がある上に梅干しはどこの家庭にも常備してある!といっても過言ではありませんから挑戦するっきゃありませんよね^^

しかし、食べ過ぎてしまうと梅干しにはたくさん塩分が含まれているので女性の大敵、むくみにつながってしまいます。

どのくらいが適量かと言いますと1日3個まで。

どうしてもダイエットに効くならばたくさんたべてしまおう!と思いがちですが体はむくんでしまい、見た目にも健康的にも悪い影響を与えてしまいますので量はしっかりと守るようにしましょう!

スポンサーリンク

梅干しダイエットの正しいやり方は?

梅干しダイエットのやり方は驚くほど簡単です!!

パスタ、うどん、ピザといった炭水化物の食事制限はまったくなしで焼き梅干しを食べるだけです^^

簡単すぎてびっくりしてしまいますよね(笑)

超簡単なダイエット法ですが、椿鬼奴さんも短期間で成功したダイエットとなっております。

しかし、焼き梅干しということでわざわざ焼くのが面倒だな〜と感じた方もいるかもしれません。

そんな方におすすめの方法は電子レンジでチンする焼き梅干しの作り方なんですが、作り方は500Wの電子レンジで1分間加熱するだけ!

わざわざフライパンや網をだして焼くならば断然こちらの方法をおすすめ致します、

また、例えばのお話ですが野菜に含まれるビタミンCなど大切な成分に限って加熱すればその成分が失われてしまう・・といったお話を耳にしたことはありませんか?

しかしながら梅干しにふくまれる痩せ体質に改善する成分、バニリンであれば加熱しても冷めてもその効果を持続することが可能なんです!!

そのため、まとめて10個加熱し余った分は冷蔵庫にいれて保管してもオッケーです。

もちろん、1日3個までというルールは必ずまもりましょう!

なぜ梅干しを加熱するの?

そもそもなぜ梅干しをわざわざ加熱するのか?と疑問に思った方も多いことでしょう。

確かにもともと梅干しにはバニリンは含まれてはいますが、加熱することでバニリンの量が倍増してくれるのです!!

せっかく梅干しダイエットをするのであれば一手間かかるとはいえど、電子レンジで1分加熱するだけで良いので是非加熱した状態で梅干しダイエットを継続されてみてください。

梅干しダイエットの効果をアップしたい!もっと短期間で痩せるには?

食事制限なしで何をたべても大丈夫!というルールですがやはり椿鬼奴さんも梅干しダイエット中タオルを使った簡単な運動をしたりと食事ダイエット以外にもなにかしら体を動かした上で綺麗に痩せることができたんです。

しかしながら、中には「運動せずにもっと楽にやせた〜い!」という方はたくさんいると思います。

そこでおすすめなのがこちらのダイエットプーアル茶。

134万人が感動したダイエットプーアール茶

こちらには重合カテキンをはじめ、没食子酸といった成分がとりすぎた糖質や脂質をスムーズに分解してくれることから体重を増やさずに好きなものをたべながら効率よくダイエットすることが可能なんです!

また、空腹期にこのダイエットプーアル茶を飲むことで空腹感が和らぎ食べ過ぎを防ぐことにも大変効果的と言われています。

12日分であればたったの970円といった激安価格なので、節約中の主婦や給料日前のOLさんでも気軽に購入することができるのではないでしょうか?

わたしもどちらかというと、運動なしでダイエットを上手に継続していきたいタイプですので、ズボラなわたしにとってもダイエットプーアル茶はこれからもなくてはならない存在になりそうです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました