1日1曲歌って押すだけダイエット&8時間ダイエットの正しいやり方は?

1日1曲歌って押すだけダイエット&8時間ダイエットの正しいやり方は?

スポンサーリンク

1日1曲歌って押すだけダイエットとは?

ボイストレーナーENIWAさん考案!自身もマイナス20キロ

1日1曲歌って押すだけダイエットとは、6月17日放送の金曜日に聞きたい女たちでボイストレーナーのENIWAさんが紹介してくれた今話題のダイエットであります。

こちらのダイエットはその名前の通り、腰骨の近くにあるEスポットを押しながら1曲歌うだけという超簡単&斬新なダイエット法なんですが、実はENIWAさんは以前83キロ体重があったそうですがこちらのダイエット法を実践することでなんと1年間で20キロの減量に成功したとのこと。

ちなみに、歌って押すだけダイエットはすでに本にもなっているそうなのでさらに詳しく知りたいという方は是非著書を購入してみることをおすすめします。

歌って押すだけダイエットの効果は本当にある?

Eスポットをただただ押しながら歌うだけという超シンプルすぎるこちらのダイエット。

しかも、今まで聞いたことがないようなジャンルのダイエットですし「本当に効果があるのかしら?」と気になるものですよね。

そこで実際にスポーツクラブでトレーニングを受けた女性の意見なんかを調べてみたところ・・

  • 6キロ落ちた!
  • 3キロ減量に成功
  • 72歳だけど腹筋がしっかりついた

などなど健康的に減量に成功されている方が続出のようです。

以前耳つぼダイエットなども大変流行していましたが、やはりつぼ系ダイエットは比較的効果が現れやすいダイエットの一つと言えますね。

どうして押して歌うだけで痩せるのか?

また、どうして押して歌うだけで痩せるのか?という疑問についてですが、Eスポットを押しながら全力で歌うことでインナーマッスルが鍛えられ有酸素運動効果が高まり、代謝UPにつながるのです。

押しながら1日1曲歌うだけでなんと10分間ジョギングしたときと同じくらいの効果に期待できると言われています。

Eスポットの探し方&鍛え方

  • Eスポットの探し方
  1. まっすぐ立ち、肩幅くらいに足を開きます。
  2. 腰骨の1番でているところを指三本で押して探します。
  3. 指3本を斜め45度にスライドさせ、指先の当たった部分がEスポットです。

Eスポットが見つかったら、Eスポットを押しながら1日1曲歌いましょう。

ちなみに、おすすめの歌としてはいきものがかりの「ありがとう」です。

こちらの1日1曲ダイエットに向いている曲は「ありがとう」のように、息継ぎが多くてキーが高い曲がよいと言われています。

また、歌うときはお腹はへこまさずに張った状態で、お尻はキュッとしめた状態でいることを意識されてください。

スポンサーリンク

8時間ダイエットとは?

8時間以内であれば食べ放題OK!本当に痩せる?

こちらのダイエットも6月17日放送の金曜日に聞きたい女たちで紹介された楽々ダイエットの一つなんですが、なんと8時間以内であれば食べ放題をやってもスルスル痩せることが可能というまるで夢のようなダイエットであります!!

そして飲み会が多い女芸人の大久保佳代子さんも2週間でなんとマイナス2キロの減量に成功しています。

食べるのが大好きというダイエッターさんに大変おすすめのダイエット法です。

8時間ダイエットのやり方は?

  1. 24時間のうち、8時間以内であればパスタやスイーツなど好きなものを食べてOK!(16時間は断食)
  2. 断食中の16時間も水・お茶・コーヒーなど砂糖をいれていない飲み物であればOK
    8時間ダイエットのやりかたなんですが、なんとルールはたったのこれだけです!

早め早めに朝〜晩ご飯を済ませるということがポイントですね。

忙しい芸能人であればこういったコントロールは難しそうですが、ハードスケジュールな大久保さんもマイナス2キロ痩せているので挑戦してみる価値は十分あるかと思います。

大久保佳代子さんが食べた10日間のメニューについて

それでは実際に大久保さんが食べたメニューについて見ていきましょう。

10日間から抜粋した一部のメニューとなりますが参考にされてみてください^^

<昼 12:25>ソースカツ弁当

<夜 19:50>幕ノ内弁当&サラダ

<昼11:30>焼き鳥丼

<夜20:30>イタリアン(パスタ等)

<昼12:00>シュウマイ弁当

<夜19:00>居酒屋メニュー

<昼14:00>幕の内弁当

<夜20:30>和食

〜夜(最終日前日)〜

・ほうれん草のおひたし

・塩だれキャベツ

・揚げ餃子

・お刺身3点盛り

・シーザーサラダ

・鷄せせりの柚子胡椒焼き

・とうもろこしのバターチーズ焼き

・生ビール

・むぎ焼酎水割り2杯

このように、我慢は一切なく10日間で2キロも痩せているなんて・・かなり魅力的なダイエットですよね!

しかし、8時間以内ということで夜は飲みたい大久保さんは朝ごはんは抜くような形でダイエットに挑んだようですね。

出来れば3食まんべんなく食べる方が健康的に痩せることが可能ですが、どうしても短期間で痩せたい!というかたにはもってこいのダイエットといえるでしょう。

時間関係なく食べながら痩せたいあなたへ

8時間ダイエットは、食べ放題という点に魅力は感じるものですがやはり8時間過ぎてしまうと断食という点はストレスを感じやすいダイエットとも言えますよね。

そこで時間関係なくしっかり食べながら痩せたいあなたにおすすめなのがこちら。

プレミアム酵母には1袋に200億個もの痩せ菌が入っていることから、飲み続けることで太り体質の方も、健康的に食べながらも痩せやすい体質へと改善してくれるという超画期的なダイエットサプリメントであります。

愛飲者は1ヶ月あたり平均でマイナス5キロという素晴らしい結果も出ていますし、今まで何をやっても痩せられなかったという女性は一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました