焼き梅干しダイエットは食べ過ぎるとどうなる?1日何個までOK?

スポンサーリンク

焼き梅干しダイエットとは?

ナイナイアンサーで女芸人・椿鬼奴さんも大成功!!

焼き梅干しダイエットとは、大人気番組ナイナイアンサーにて女芸人の椿鬼奴さんも2週間で2キロ以上の減量に成功したことで今超話題のダイエットのひとつであります。

やり方はとっても簡単!!

電子レンジでたったの1分チンしただけの焼き梅干しをいつもの食事前にぱくっと食べるだけ。

しかも、白ご飯やパスタといった炭水化物や揚げ物も我慢することなく食べてOKという超魅力的なダイエットなんです。

スポンサーリンク

魅力的すぎる焼き梅干しダイエット、食べ過ぎには要注意?

食べていい梅干しの量は1日3個まで。

いつもの食事前に電子レンジでチンした焼き梅干しを食べるだけでどんどん痩せることが可能という超魅力的すぎる、焼き梅干しダイエット。

食べることが大好きで運動が嫌いなズボラ女子にはもってこいのダイエットですが、梅干しも食べすぎには要注意であります!!

例えば、食べれば食べるほど痩せるのか?と勘違いしてしまい、中には5個も6個もたべてしまう方もいるものですが焼き梅干しは1日3個までが限度であります。

なぜ梅干しを食べすぎてはダメなのか?

なぜ梅干しダイエット中1日3個までという制限があるかといいますと、梅干しの中には塩分がたっぷり含まれているので食べ過ぎてしまうと女性の大敵であるむくみに繋がってしまうからです。

人間の体は塩分が多いものを食べ過ぎると体内のナトリウム濃度が高くなり、濃度を下げるべく体が過剰に水分を取り込もうとするとともに余分な水分が蓄積&排泄されにくくなるため体全体がむくんでしまうのです。

また、むくみ以外にも塩分を過剰摂取することで高血圧や腎臓病といった病気の原因にもなりますので食べ過ぎには注意が必要となります。

塩分によるむくみや病気を予防するためには、カリウムをたっぷり含んだ野菜や果物を食べることをおすすめします。

焼き梅干しダイエットは食べ過ぎるとどうなる?1日何個までOK?

スポンサーリンク

焼き梅干しダイエットの効果をあげるコツや方法は?

甘いものを食べそうな時やご飯を食べ過ぎそうな時は必ずパクリ♪

梅干しは食べることで血糖値が急上昇することを防いでくれることから食欲を抑制し、食べ過ぎを未然に防ぐことが可能です。

そのため、ダイエット強化週間ではない時期だとしても「なんだか今日は食欲が旺盛かも〜」と感じた際は焼き梅干しを食事の5分前くらいにパクリと食べておくことで無駄食いを防ぎ、体重を増やすことなく今の体型をキープし続けることができるでしょう。

寝る前に梅干しを食べる

「夜食」なんて言葉があるように寝る前や夜中に限って、なぜかお腹が空いてしまうものですよね。

しかし、夜寝る前にラーメンやお菓子なんかを食べてしまうと体内に脂肪がつき、痩せにくい体質になる可能性が極めて高いです!

そこでどうしても何か食べたい時は寝る前に梅干しを一つ食べることをおすすめします。

梅干しを食べることで食欲を抑制するとともに、梅干しに含まれているポリフェノールが睡眠中の脂肪吸収を抑えながら代謝促進につなげるため痩せやすい体質へと改善してくれるからです。

食べ合わせやレシピに工夫・変化を与えながら継続すること

もちろんシンプルに”いつもの食事前に電子レンジでチンした焼き梅干しを食べるだけ”という王道スタイルを続けられても構いませんが、やっぱり同じやり方をずっと続けているとどこか飽きてしまい、途中で挫折してしまう可能性もあるわけですよね。

そこでおすすめなのが食べ合わせやレシピに工夫や変化を与えながら焼き梅干しダイエットを継続させることです。

例えば、山芋そばであればそばの上に細かく刻んだ焼き梅をのせてみたり、チキンサラダを食べるのであればドレッシングの中に梅を入れてみるなど工夫すると飽きずに食べ続けることができますよね♪

スポンサーリンク

梅干しのカロリーはどのくらい?

ダイエットに最適な低カロリー食材!

また、ダイエットの基本中の基本である「消費エネルギー>摂取エネルギー」という法則に従いながらダイエットを実践することで効率よく減量することが可能ですから常日頃からカロリーを意識しながら食生活を行うダイエッターさんは大変多いことでしょう。

そして今回のメインテーマである、梅干しは1日3個まで食べてもOKと上記にて説明させていただきましたが肝心のカロリーというものはどのくらいであるか気になるものですよね!

梅干しのカロリーは大きさによっても多少なり異なるものですが、1個あたり大体平均3キロカロリー、大きめの粒でも6キロカロリーとなかなかの低カロ食材なのでダイエットにはもってこいの食材と言えます。

低カロリーと聞くと安心してパクパク食べそうになりますが、むくみ&病気を予防するためにも1日3個という量をしっかりと意識しながら焼き梅干しダイエットを続けてみてくださいね♪

むくみが気になるあなたへ

もちろん、梅干し以外にも日本食というものはうどんや煮付けといった塩分たっぷりのお醤油料理が多いことからすでにひどいむくみに悩まされる日本人女性は大変多いものです。

そこでおすすめなのがルナパルテというマッサージジェルです!

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】

こちら太もも専用マッサージジェルですが、お腹周りや二の腕といったむくみやすい部分にも十分な効果を得ることができます。

また、ルナパルテは元エステオーナー監修の元作られた超実力派商品であると共に180日間返金保証もついているので気軽に挑戦できる点は嬉しいものですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました