【バイキング】夕方15分早歩き、自宅でできるライザップ、出雲の漢方等徹底解説☆

【バイキング】夕方15分早歩き、自宅でできるライザップ、出雲の漢方等徹底解説☆

スポンサーリンク

バイキングで紹介された夕方15分早歩きで理想のボディへ

1日7000歩で無理なく減量☆

夕方15分早歩きダイエットとは、先日お昼の情報番組「バイキング」にてシニアに大人気の生活情報紙、「ハルメク」の副編集長、新村直子さんが紹介してくれた今話題のダイエット法です。

こちら実は群馬県の高齢者向けに15年間もの長い間調査をし続けた結果、”夕方15分”という時間帯ともに時間数が1番ベストであるという調査結果が出たそうです。

また、こちら夕方15分ダイエットのポイントとしてはゆっくり普段通り歩くのではなく、競歩のように少し早めにあるくというところがポイントであります!

それから、人間の睡眠というものは”体温が下がってきたとき”に眠りに入りやすくなるものです。

そのため、夕方という時間帯にしっかりと運動をしておくことで夜の安眠につながり、深い睡眠をとることで痩せやすい体質へと改善される、というわけです。

「7000歩」と聞くととても辛そうに思えますが、実は女性の平均歩数は1日6000歩程(普通に生活している状態で)なので早歩きですとあっという間に7000歩以上無理なくあるくことができるでしょう。

夕方15分早歩きダイエットのやり方は?

歩き始める前に必ず肩甲骨回しという準備体操を行いましょう。

肩甲骨部分にはなんと脂肪燃焼効果の高い細胞が潜んでいますので肩甲骨回しを事前に行い、血流を良くしておくことでより効率よく、減量に繋がるそうです。

<夕方15分早歩きダイエット〜歩き方のポイント〜>

  • 背筋をピンと伸ばした状態で腕を左右に大きく振ります
  • 会話ができる程度の速さで歩きましょう
  • 膝が伸びるくらいの大股にて歩きましょう
スポンサーリンク

出雲の漢方ダイエットとは??

予約は2ヶ月半待ち!!全国からお問い合わせ殺到中のダイエット法

こちらの出雲漢方ダイエットとは、雑誌「美ST」のライターさんや編集長さんが口コミを耳にしたことから徐々に全国的に広まっていったダイエット法とのこと。

また、女優さんやモデルさんもSNSで「漢方を使ったダイエットを行ってきました」とよく更新されていることがあるそうですが「美ST」のライター、大山真理子さんはおそらく出雲の漢方ダイエットであろうと番組内(バイキング)にて断言しておりました。

出雲の漢方ダイエットは斐川中央クリニックという病院にて受けられるダイエットなんですが、驚くことに予約は2ヶ月半まち、そして土曜日にもなると全国から240人もの女性が噂の漢方を求めにやってくるそうです!!

まさに”異常事態”といっても過言ではない人気っぷりであることから物凄い効果が期待できますね・・!

実際に来院された方のお話しによりますと、「まだ飲み始めて2ヶ月だけど効果はすごいある」「半年で8キロ痩せた。これ以外何もやってなくて普通にご飯を食べている」などなど素晴らしい結果が出ている方ばかりでした。

どうやったらこの漢方に挑戦できるの??

さて、一体どうやったらこの漢方に挑戦できるのか調べてみたところ・・

予約の確保はもちろんですがこちらの出雲の漢方薬は完全オーダーメイドにて処方されているそうです。

まず、病院から1番最初に健康調査票を渡されるのでそちらのアンケートに全てチェックをいれていきましょう。

(大体100項目程あります!!)

そちらのアンケートの記入が終わったら採血・血圧・尿検査・体重測定など行われます。

診察結果が出た後ようやく院長による問診がはじめり、大体その時間は30分ほどしっかり行ってくれるようです。

診察結果・問診を徹底的に行い、患者さんの体質に合うよう数十種類もの漢方をブレンドした”完全オーダーメイド”の漢方が処方されるとのこと。

こちらの漢方薬はダイエットに効果があるだけでなく、肌荒れや冷え性・めまいなどその人が普段悩んでいる症状も改善されえるよう処方されますので普段から体になにかしら不調を感じている方は是非挑戦してみると良いでしょう!

スポンサーリンク

経済的にも嬉しい!!自宅でできるライザップ

自宅でできるライザップ(食事編)

あの大人気ダイエットジム、「ライザップ」からついに本が出版されバイキングにて紹介されました!

番組では峯岸みなみさんのモノマネでおなじみの八幡カオルさん。

2週間でなんとマイナス5キロもの減量に成功したとのことで、短期間で痩せたい女性にはもってこいのダイエット法であります^^

まず、”食事編”から解説させていただきますがライザップ流の食事には独自のルールが設けられています。

一つ目、炭水化物などの主食は完全に抜いてしまうというルール。

甘い物やうどんや白ご飯といった糖質は依存性が強い物ですが、ダイエット中はぐっとこらえて減量につなげていきましょう!

二つ目、1日3食しっかりとること。

三つ目はたんぱく質メインのおかずを食事メニューに取り入れることです。

ライザップとは無理な食事制限なく、しっかり食べて痩せようということをテーマに取り入れていてその際メインに食べて欲しいものはたんぱく質を使った食事メニューとなります。

たんぱく質を体内に取り入れることで基礎代謝が上がり、リバウンドしにくい体質へと改善されるので必ずこちらのルールを守った上でライザップダイエットを実践していきましょう。

本の中には牛モモ肉のローストビーフでしたり、パンを食べたい時は高野豆腐を使った和風サンドイッチなどのレシピが豊富に記載されていますので是非参考にされてみてください。

自宅でできるライザップ〜運動編〜

本の中には腕、足、お腹といった部位ごとに30種類以上の運動ダイエットが紹介されております。

また、DVDも付いていますのでジムに通わずとも本格的なトレーニングができる点は経済的にもかなり嬉しいものですよね。

(例えばペットボトルを使ったデッドリフトと呼ばれるお尻や腰付近の筋肉を鍛えるトレーニングなども詳しく丁寧に解説してあるそうです。)

そして筋トレというものは毎日行うのではなく週2回でOKのようです!!

なぜなら、筋トレというものはやりすぎてしまうと疲労がたまりすぎて逆にダイエット効果が薄れる恐れがありますので週二回を目安に実践することを心がけましょう。

スポンサーリンク

さらに短期間で痩せるには・・!?

自宅でできるライザップや夕方15分早歩きダイエットといった運動ダイエットももちろん合わせて実践していただきたいものですが夏が近づいているということもあって、「できればもっと短期間でやせたい」という女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのがこちら!!

134万人が感動したダイエットプーアール茶

ダイエットプーアル茶は、知らないうちにスタイルアップへと導く”まったく新しいダイエット茶”をテーマに販売していると共に愛飲者数138万人を突破した超・大人気商品であります。

糖質や脂質を分解してくれる重合カテキンや没食子酸が入っていることからやせやすい体質へと改善してくれると共に、いつも飲んでいたジュースをゼロカロリーである、こちらのプーアル茶へ変えるだけでも十分なる効果に期待することが可能です^^

初回限定価格ですと970円にて購入できますので、バイキングで紹介されたダイエットと合わせて挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました