キャベツダイエットを成功するための正しい方法や効果、食べる量は?

スポンサーリンク

キャベツダイエットの効果について

空腹感を抑制し、食事の量を減らすことができる

ダイエットを行う上で、特に日頃食べることが好きという方にとって空腹感というものは一番辛いものですよね。

しかし、この空腹感というものをうまく調整することで簡単に食事制限を行うことができますから、効率よくダイエットにつなげることが可能です。

 

空腹感ともに食欲をうまくコントロールするためにもキャベツを用いたダイエット法は大変おすすめです!

その理由としては、キャベツの中に含まれる不溶性食物繊維には空腹感を抑える効果がみられるからです。

不溶性食物繊維とは胃の中で水分を吸収し、何倍もの大きさへと膨らむためわたしたちの体は満腹感を得ることができるため、いつもより食事の量を減らすことが可能なのです!

また、キェベツは噛みごたえがあることから何度も咀嚼することで脳の満腹中枢を刺激するためより満腹感を感じやすくなると言われています。

消費エネルギー&基礎代謝をアップし、痩せ体質へと改善

また、先ほど紹介したキャベツの不溶性食物繊維とは空腹感を抑制するとともに不溶性食物繊維が胃の中で膨らむことで必然的に便の量も一緒に増えていきます。

そして便の量が増えることで腸の働きは活発化し、消費エネルギーアップ共に代謝アップへとつながるためウォーキングやジョギングといった運動を増やさずとも脂肪を燃焼しやすい体質へと変えることが可能なのです。

ダイエットのライバル、ストレスを緩和する

日本は特に仕事や勉強がハードな国であることから「ストレス社会」とも言われています。

そしてこのストレスを溜め込むことでダイエット中うまく痩せれないことから、さらにストレス増加へと繋がる・・といった負のループに陥りやすい傾向にあるものです。

そこでストレスを緩和させるためにはビタミンCなどの成分は積極的にとっていただきたい成分の一つであります!

人間というものはストレスを感じることで体内のビタミンCは大量消費するものですから、ビタミンCを含む食材をいつおの食事に取り入れることでストレスをうまく緩和させることが可能です。

今回紹介するキャベツは効率よく満腹感を得られる食材であると共に、ビタミンCを豊富に含んでいることからダイエットには本当にもってこいの食材なのです。

また、ビタミンCを積極的に摂ることでコラーゲンの生成をうまくサポートしてくれることからシミや乾燥肌を抑制し、美肌へとつなげることも◎

生活習慣病を予防・改善

また、わたしたちは血液中にコレステロールの量が多くなってしまうと血液がドロドロの状態になってしまうことから血液の流れが大変悪くなってしまいます。

そうなると太りやすい体質になると共に動脈硬化を引き起こし、生活習慣病になってしまう可能性が極めて高いです。

しかし、キャベツには水溶性食物繊維が含まれていることから、体内に蓄積した余分なコレステロールを体の外へと排出する働きがあるため、キャベツダイエットを実践することで血中コレステロールの値をうまく下げることができるのです。

スポンサーリンク

キャベツダイエットの正しい方法は?

千切りではなく、5cm角のざく切りに。

キャベツというものは一般的にも千切りのイメージが強いものですが、ダイエット中は千切りではなく、5センチ角のざく切りにして食べるようにしましょう。

なぜなら、細かく切ってしまうと咀嚼回数が減ってしまうため、あまり満腹中枢を刺激できなくなるからです。

ダイエットの敵である空腹感を避けるためにもザク切りした上で食べることをおすすめします。

食事前にたべること。

キャベツダイエットは食事中に一緒に食べるのではなく、食事前に全て食べきってしまう所がポイントです。

食事前に大体10分間かけながら1口30〜40回噛むことを心がけましょう。

量はどのくらいが最適?

キャベツダイエットを行う上で量はどのくらいが最適であるか気になるものですが、量は1食あたり200g食べるようにしましょう。(大体6分の1位の量になります)

また、どうしてもお腹が空いた時は量を気にせずおやつとして食べてもOKです!!

朝昼晩以外にもいつでも食べれるように余分にカットし、保存用袋に別で用意しておくと◎

ノンオイル・低カロリーの調味料で食べること

また、ドレッシングというものもシーザードレッシングや胡麻ドレッシング系など意外と高カロリーの商品が多いものです。

ドレッシング太りしてしまう恐れもありますので、ドレッシング選びも慎重におこなっていきましょう!

シンプルな味付けとなりますが、できれば塩胡椒やレモン汁、ぽん酢など低カロリーな調味料をキャベツダイエットに取り入れることをおすすめします。

キャベツダイエットの効果をさらにアップするためには?

もうすぐ海やキャンプと楽しい夏休み期間が到来!ということで女性は特に水着やショートパンツなど露出機会が増えることからキャベツダイエットを実践する上で出来れば早い段階にて減量に繋げていきたいものですよね。

そこでおすすめなのがダイエットプーアル茶です。

134万人が感動したダイエットプーアール茶

こちらに含まれている重合カテキンや没食子酸といった成分が、とりすぎた脂質をしっかりと分解してくれますので、無理な食事制限なく体重増加を抑制することが可能です。

また、ダイエット中はお肌のカサつきなど大変気になるものですがビタミンB1やB2、そしてマグネシウムやポリフェノールといった美容成分がたっぷり含まれていることからプルプルのお肌をキープしながらダイエットを継続できる点も女性にとって大変うれしいものですよね。

12日分お試しセットは970円という超リーズナブルなコースもありますので、キャベツダイエット効果をアップするためにも、合わせて挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました