グリーンスムージーで体の中からキレイにダイエット

スポンサーリンク

グリーンスムージーって?

ここ何年かグリーンスムージーを生活に取り入れる人が増えているのを知っていますか?
グリーンスムージーとは生野菜と果物をミキサーで撹拌した飲み物のことです。
ミキサーさえあれば作るのはとっても簡単。
グリーンスムージーは気軽なダイエット方法として人気です。
では何故グリーンスムージーでダイエットができるのでしょうか?

スポンサーリンク

グリーンスムージーの効果

新鮮な野菜や果物をフレッシュな状態で飲むグリーンスムージーは、野菜や果物の栄養素をそのまま体内に取り込むことが出来ます。
生の野菜や果物にはたくさんの酵素が含まれています。
この酵素がグリーンスムージーでダイエットができる秘訣です。
酵素とは私たち人間が生きていくうえでなくてはならないものです。
様々な栄養素をエネルギーに変える力を持っているのが酵素です。
酵素は体内でも常に作られていますが、使い道が多すぎて不足しがちになってしまいます。
そのため、体の外から食物の酵素を取り入れることで体は効果的に働きます。
具体的に酵素がする役割というのは、新陳代謝を促すことと食べたものを消化することです。
新陳代謝を活発にし、食べたものの消化をきちんとすることは無駄な物を体に溜めないということ。
つまり酵素を効率良く体に取り入れることで、痩せやすくなる体を作るということです。

スポンサーリンク

酵素を効率良く体に取り入れる

新鮮な生野菜や果物にはたくさんの酵素が含まれています。
グリーンスムージーは生の野菜や果物を摂取することになります。
さらに生野菜や果物の酵素や栄養素は皮の部分に多く含まれていることがわかっています。
グリーンスムージーは皮のまま食べられるものはそのままミキサーに入れてしまうので、より効率良く栄養を吸収することができる理にかなった飲み方と言えます。
ではグリーンスムージーはどのように作ればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの作り方

グリーンスムージーが初めての方におすすめの組み合わせをご紹介します。
グリーンスムージーのルールは一つです。
生の葉野菜+果物+水。これだけで作ることです。
初心者の方でも美味しく飲める基本のグリーンスムージーを作ってみましょう。
材料は、バナナ一本・オレンジ一個・ほうれん草1/3袋・水1カップです。
初めは果物が多い方が飲みやすいでしょう。
バナナとオレンジの皮をむいて適当にミキサーに入れます。
ほうれん草も茹でたりせずにそのまま投入し、水を入れてミキサーで撹拌します。
これで出来上がりです。約500mlくらいの量になると思います。
とっても簡単ですよね。

スポンサーリンク

グリーンスムージーを飲むときのルール

作り方もとっても簡単ですが、グリーンスムージーダイエットにはルールがあります。
まずグリーンスムージーを飲む時間帯は朝が良いでしょう。
朝食代わりにグリーンスムージーを飲むことをおすすめします。
そしてグリーンスムージーを飲む前後40分間は何も口にしないでくださいね。
これはグリーンスムージーの効果を上げるために徹底しましょう。
飲むときのルールはゆっくりと唾液と混ぜ合わせるようにして飲むようにしてください。
唾液を分泌させることで消化しやすくすると同時に満腹感も得られます。
グリーンスムージーは一日に500ミリリットルから1リットル飲むのを推奨されています。
朝だけで全部は飲まずに小腹がすいた時に飲むようにしましょう。
その際余ったグリーンスムージーは冷蔵庫で保管しましょう。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの注意点

グリーンスムージーダイエットをする時に気をつけばければいけない注意点がいくつかあります。
まずキャベツ、ニンジン、かぼちゃなどでんぷん質の野菜は使わないようにしましょう。
腸内ガスが発生しやすくなってしまいます。
次に野菜は毎日同じ食材を使うのは避けましょう。
ほうれん草→小松菜→水菜などの順番で摂取するようにしてくださいね。
そしてなるべく使う食材はオーガニックや低農薬の安心な物を使いましょう。
やはりそのままの状態で体内に取り入れるので安心できる食べ物を選ぶように心掛けましょう。

スポンサーリンク

まとめ

野菜と果物で作ったグリーンスムージーには、食物繊維やビタミン、ポリフェノールなどたくさんの栄養素が含まれています。
栄養素をそのままの状態で体内にとりこむことで、煮たり焼いたりするよりもダイレクトに栄養を摂取できます。
酵素の力でダイエット効果も高まり、他の栄養素も同時に摂取することで美肌や便秘解消など女性にとって嬉しい効果が期待できることもグリーンスムージーの大きな魅力です。
グリーンスムージーを朝食に置き換えて、朝から健康を意識しつつ美しくなれるダイエットを始めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました