顎ニキビの治し方はスキンケアとホルモンバランスが大切

顎ニキビの治し方はスキンケアとホルモンバランスが大切

スポンサーリンク

顎ニキビの正しい治し方を把握しておこう

このページでは繰り返す顎ニキビで悩んでいる男女のために、正しい治し方をご紹介しています。

対処の方法が間違っているといつまでも顎ニキビが治らないだけではなく、「赤ニキビ」⇒「黄ニキビ」⇒「ニキビ跡」と進行していくのできちんと心得ておいてください。

顎ニキビに適したスキンケア用品を使おう

肌の皮脂を無理矢理奪うようなスキンケア用品を使ったり、間違った洗顔方法を続けていたりという原因で顎ニキビは形成されます。

そこで、顎ニキビに適したスキンケア用品を使った処置が治し方として適しており、汚れを落として保湿を心掛けていれば肌の状態は次第に回復していくのです。

薬局やスーパーで市販されている製品は刺激的な成分が含まれていることが多いので、当サイトでご紹介しているルナメアACをおすすめします。

ファイバーフォーム:肌を綺麗に洗う洗顔料
スキンコンディショナー:肌に潤いを与える化粧水
ジェルクリーム:肌を保湿して優しく包み込む

ルナメアACのトライアルセットには上記の3種類の化粧品が入っており、顎ニキビを治す一連のスキンケアが可能です。

毛穴の中から綺麗にして理想の肌を維持するサポートをしてくれるので、一度ルナメアACを使ってみてください。


ルナメアAC1週間お手入れキット登場!まずはお試し

ホルモンバランスを整えて身体の内側から顎ニキビを治そう

毎日のスキンケアで身体の外側から対処するだけではなく、ホルモンバランスを整えて内側から治すのも顎ニキビには効果的です。

特に、妊娠中の女性は安易に塗り薬や飲み薬を服用できないため、ホルモンバランスを整えることに焦点を当てた治し方が最適かもしれません。

・精神的なストレスを発散して自律神経の乱れを整える
・夜更かしを避けて毎日十分な睡眠を取る
・栄養素のバランスに気を配った食生活を送る
・女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンを摂取する

このような対策で皮脂の過剰分泌が抑えられるので、顎ニキビの予防や対策に繋がります。

肌へと潤いを与えるケアも欠かせないので、セラミドやヒアルロン酸が含まれた化粧水や美容液も使ってみましょう。

塗り薬を使って顎ニキビを治そう

セルフケアで顎ニキビが治らないのならば、塗り薬を使用するのは選択肢の一つとなっています。

外部刺激を与えないように気を配っていても既に形成された赤ニキビを対処するのは意外と難しく、薬局の市販薬や医師から処方してもらう塗り薬が役立つのです。

顎ニキビ用の塗り薬には殺菌成分と抗炎症作用のある成分が含まれており、白ニキビから黄ニキビまで幅広く対応してくれます。

しかし、作用の強い塗り薬には副作用があるので、正しい用法と用量をきちんと医師から伺っておいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました