ニキビに効果のあるお茶は?いつも飲むお茶を変えてにきび対策!

ニキビに効果のあるお茶は?いつも飲むお茶を変えてにきび対策!

スポンサーリンク

ニキビに効果のあるお茶について

ニキビに悩んでいる方まずは普段飲んでいるお茶から変えてニキビを減らしませんか?

効果のあるお茶を紹介していきたいと思います。

緑茶

緑茶に含まれているビタミンCがニキビに効果があります。ビタミンCには高い抗酸化作用があり皮脂の分泌を抑えて活性酸素を取り除く効果があります。血液サラサラ効果もあり血行を良くしてくれます。水溶性ポリフェノールのカテキンもニキビに効果があります。

特に鼻に出来るニキビに効果が出るとされています。

はとむぎ茶

はとむぎ茶はたくさんの栄養素を含んでいるお茶です。代表的な栄養素は食物繊維、ビタミンB1B2,カルシウム、鉄、リン、カリウムなどです。肌の水分量を増やしてくれる効果もあるお茶です。肌の乾燥にも効果があります。肌の乾燥を防ぐ事が出来るのでニキビの出来にくい美肌を作る事が出来ます。アミノ酸のバランスも良いので肌の新陳代謝を向上させる事もできる最強のお茶です。

麦茶

身近なお茶麦茶も実はニキビに効果があります。血液循環を良くする効果のあるお茶です。血液循環を良くする事により肌の隅々まで栄養素や酸素を届ける事が出来て肌の新陳代謝力や免疫力を上げる事が出来ます。その効果のおかげでニキビを作りにくい環境を顔に与える事が出来ます。

どくだみ茶

ノンカフェインのお茶です。どくだみ茶は美肌に効果のあるお茶としても知られています。毛細血管を強くする効果もありますし解毒効果もあるお茶です。体外に毒素を排出する事が出来るお茶なので体に溜まった老廃物を出すのに最適なお茶です。腸内環境を整える事も出来ます。肌代謝を正常に戻す事も可能なお茶で肌のバリア力を上げる事が出来ます。

柿の葉茶

ミネラルやビタミンが豊富なお茶でビタミンCの量はレモンの20倍です。しかも柿の葉茶のビタミンは熱に強いのでお茶として飲む事が出来ます。ミネラルもたくさん含んでいますが少し足りないのでミネラル分が欲しい場合は他のお茶と交互に飲むのがお勧めです。

黒豆茶

黒豆茶の効果は女性に嬉しい物ばかりです。血液をサラサラにする効果があります。血液をサラサラにする効果があるので美肌になりやすい環境を作りやすくなりニキビが出来にくくなります。脂肪の吸収を抑えて脂肪を分解する効果があります。ニキビの大敵は油です。その油をこのお茶は分解する事が出来るのです。なので油物を辞める事が出来ないニキビで悩んでいる方にもお勧めしたいお茶です。

コーン茶

鉄分と食物繊維が豊富なお茶です。食物繊維の効果で体内の老廃物を取り除きさらに便秘解消の効果もあります。なので腸内環境を整える事も出来ます。また体の抵抗力や免疫力を上げる事が出来るので顔にニキビが出来にくくなります。

ネトルティー

血液の汚れを浄化する作用があります。デトックス効果が強いお茶なので体に溜まった老廃物を除去する事が出来ます。炎症を抑える効果があるため飲用はもちろん化粧水として利用する事も出来るお茶です。野菜不足やビタミン不足で出来てしまったニキビの治療にも最適なお茶です。栄養素はマグネシウムやカルシウムや鉄分が豊富です。利尿作用のあるお茶なので体全体を浄化させる事が出来ます。

ジャーマンカモミール

炎症を抑える効果があったり鎮静作用があるお茶です。このハーブエキスはスキンケアコスメにも使用されています。そのぐらい肌に効果があるお茶です。飲むのはもちろん化粧水やパックとしても利用するのもありです。

マリーゴールド

古代エジプトでは若返りの薬として利用されていたお茶です。リンパの流れを良くする効果もあります。利尿作用や発汗作用、血液の循環を良くする作用もあります。ジャーマンカモミールとブレンドするとニキビ治療最強のハーブティーになります。ホルモンバランスを整える効果もあるのでニキビ撃退にかなり効果があるお茶です。飲用だけではない使用方法もあります。好きな植物オイルに付け込んでスキンケアとして利用する方法もあります。

ローズヒップ

ワイルドローズドックという木から取れる実で作られたお茶です。ビタミンCが豊富なお茶です。ニキビだけではなくニキビ跡にも効果があるお茶です。C以外のビタミンもたくさん豊富に含んでいるお茶です。

タンポポ茶

タンポポの根っこを乾燥させたハーブの一種です。優れた利尿作用のあるお茶なのでかなりデトックス効果があります。体の隅々に溜まった老廃物を取り除く事が出来てニキビを防いだり治したりする効果があります。

セージ

殺菌作用の高いお茶です。ホルモンバランスを整える効果もあります。不老長寿のハーブとしても知られています。女性ホルモンを活発にする効果もあるので美肌を作る事が出来る栄養素もたっぷり含まれています。血流も良くする効果があり血液の流れを潤滑にしてくれます。

ミント

鎮静作用があるお茶です。イライラやストレスにも効果があります。ストレスはニキビの出来やすい環境を作り出します。ストレスが溜まりすぎたなと思ったらミントのお茶を飲むと良いと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました