クラウドバンクの評判・口コミをチェック!ローリスクローリターンで…

スポンサーリンク

クラウドバンクとは?

新しい資産運用の方法を提供してくれる会社がクラウドバンクで、好利回りの投資案件への参加を可能としました。

  1. クラウドバンクの口座を申し込む
  2. 審査に通ると書類が郵送される
  3. ログインして資金を入金する
  4. ファンドを選択して資産運用を図る

このような流れで利用する形となり、大まかに説明すると多くの人から集めた資金を集約して運用し、着実に資産を増やせるというサービスです。

個人でも法人でも参加可能で、融資型クラウドファンディングでは少額からでも投資して始められるという特徴があります。

普通預金にしても定期預金にしても、年利は雀の涙ですし資産を大きく増やすことはできません。

その点、クラウドバンクは想定利回りが5%と銀行預金よりも圧倒的に高く、個人の要望に合わせて大型投資商品への参加も可能です。

「投資信託と変わらないのではないか?」と考える方は多いかもしれませんが、以下のような違いがあります。

クラウドバンク⇒投資の対象があらかじめ決まっていて自分で選べる
投資信託⇒投資する業界や銘柄が決まっているだけで資産の運用はファンドマネージャーが行う

上記のように投資信託とはシステムが根本的に異なり、新しい資産運用のサービスとして注目を集めているのです。

クラウドバンクの評判・口コミをチェック!ローリスクローリターンで…

スポンサーリンク

クラウドバンクの評判や口コミをチェック!

投資に関してあまり知識がないという方は、口座開設をして資産の運用を図る前にクラウドバンクの評判や口コミをチェックしておきましょう。

<Iさんの口コミ>

普通預金よりも着実に資産を運用できると聞き、私はクラウドバンクを利用することにしました。一時期は外貨預金を選択しようと考えていましたが、為替手数料が高かったり為替差損が生じたりというリスクがあるのです。その点、クラウドバンクならば安全に資産を運用するために保障と担保のある商品を自分で選ぶことができます。資金を集めている人の能力やスキルを正確に把握するのは難しいものの、想定利回りをチェックすればリスクを抑えられるのではないでしょうか。

<Sさんの口コミ>

立ち上がったばかりのサービスということもあり、不安を抱えている方は多いかもしれません。しかし、クラウドバンクを中心とするクラウドファンディングは世界で盛り上がっているファイナンス方法ですし、公式サイトを見てみると累計応募金額が非常に多いことが分かりました。2014年の7月から最低投資額が1万円と低く設定され、資産運用に詳しくない初心者でも参入しやすくなっています。リスクを避けるためにも最初は1万円程度から始めるのがおすすめです。

<Gさんの口コミ>

個人的に投資信託を利用するよりもクラウドバンクの方がリスクが少ないと感じました。口座開設費用や維持費、販売手数料は無料ですし、大口投資家からの信頼も厚い人へと投資が可能な新しいサービスなのです。担保なしの商品でも分配金が入ってくれば信頼でき、毎月型の商品も現在では増えています。今の日本ではごく一部の人にしか受け入れられていないものの、これからクラウドファンディングが発展していくのは間違いないでしょう。

<Tさんの口コミ>

中小企業支援型ローンファンドや新興国マイクロファイナンスファンドなど、ファンドの種類が多いところに惹かれています。運用期間や目標利回りは公式サイトで確認できますし、どのようなものに投資するのか詳しく説明されているからこそ安心できるのです。プロジェクトの紹介を行うセミナーも定期的に開催されているので、資産運用の方法を探している方は参加してみてください。

クラウドバンク

クラウドバンクの口座開設の流れをチェック!

クラウドバンクの評判や口コミを確かめ、クラウドファンディングへと参加したいという方は口座開設の詳しい流れをチェックしておきましょう。

  1. クラウドバンクの公式ホームページへとアクセスして上部の「口座開設」をクリックする
  2. メールアドレスやパスワードを入力して仮会員の申し込みを行う
  3. クラウドバンクからメールが送られてくるので本登録の手続きへと進む
  4. 名前や住所など必要な個人情報をフォームへと入力する
  5. 免許証や保険証といった本人確認書類を送付する
  6. 申し込みが終わると審査が行われる(3営業日~4営業日程度)
  7. 審査に通ると登録の住所へと確認のハガキが配送される
  8. IDとパスワードでマイページへと進んで資産運用を開始する

このように簡単な流れで開設でき、初心者でもクラウドバンクによる資産運用を始められます。

既に投資信託や株式投資、国債や商品先物取引といった資産運用をしている方でも分散のためにクラウドバンクを利用してみてはいかがでしょうか。

  • リスクを様々な対象へと分散できる
  • 長期で運用すれば相場の流れを読まなくて良い
  • ストレスを溜めずに冷静な思考ができる

分散投資には上記のようなメリットがあり、ローリスクローリターンで資産の運用を図るためにもクラウドファンディングを選択肢の一つとして取り入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました