【体験談】ネムリスを実際に使ってみた!睡眠サプリの口コミ・レビュー(60代男性編)

こんにちわ!今回はネムリスを実際に使ってみた60代男性の体験談をもとに当記事を更新してまいります。

年齢を重ねるごとに睡眠の質がどんどん下がってしまったという60代男性、Sさん。

普段は睡眠導入剤を愛用していたとのこと。

睡眠サプリメントのネムリスに挑戦するきっかけとなったのは睡眠導入剤を飲んでいると入りたい保険に入れない可能性が高いと耳にしたからだそうです。

ネムリスを愛用することで果たして睡眠導入剤に頼ることなく、質の高い睡眠ライフを送ることができるのでしょうか?

夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!|ネムリス-nemlis

最後までどうぞお付き合いください。

スポンサーリンク

ネムリスの体験談・レビュー(60代男性Sさんの場合)

ネムリス開始前

睡眠導入剤を普段から愛用していましたが、ひどい不眠症というわけではなく病院からもらった睡眠導入剤を4分の1に割り、1週間に3〜4回ほど服用した上で眠るようにしていました。

しかし、癖がつきすぎて無いと落ち着かない・寝れないという状態。

今回は追加であたらしい保険へと加入する予定だったが、睡眠導入剤を服用している患者は保険に加入ができないという情報を耳にし、睡眠サプリメントの試供品を10日目試してみることにした。

TV通販等でも睡眠サプリメントの宣伝はあっていたが、娘が教えてくれたネムリスの成分がどうやら体に良さそうなので最初はネムリスから始めてみる。

ネムリス開始1日目

ネムリスの10日間分のお試し分が届いた。

シンプルかつ清潔感のあるデザインでなかなか好印象。

ネムリスのパッケージ シンプルかつ清涼感のあるデザイン

裏の表記を見てみると、許容範囲内で全く問題ないがカロリーも少しばかりある。

ネムリスの成分表

6粒と書いてあったがとりあえず3粒飲んで始めることにした。

飲んで1時間くらい経った後、12時半に就寝し3時頃トイレで起きる。その後も確か2回ほど起きてしまった。

ネムリス開始2日目

前日3粒では少し効果が薄いと感じた。

2日目は10時半に6粒飲んでみた。

ネムリスの錠剤

30分以内で眠くなり、自然と寝ていた。0時半に1度起きたがその後は全く起きることなく寝ることができた。

ネムリス開始3日目

次の日朝5時起きで仕事があるため3粒にしておいた。

やはり眠るまでに1時間はかかる。

ネムリス開始4日目

6粒服用。TV、電気も消して就寝。

ネムリス開始5日目

書類作業を終えて23時頃に6粒服用。

ネムリスを飲んだ直後にお風呂に浸かるとさらに熟睡度が増したように感じた。

ネムリス開始6日目

ビールをいつもより多めに飲んだのでこの日はネムリスを飲まずに就寝。

しかし、何も飲まずに寝ると何度も起きる。(もちろんアルコールのせいも大きい)

ネムリス開始7日目

ネムリス6粒を22時半に服用。体が疲れていたので20分以内で今日は寝れていた。

また、睡眠にはバナナが良いと聞いたので朝からバナナを食べることにした。

本当はサプリメントや睡眠導入剤なしで眠れるのが1番いい。

ネムリス開始8日目

アルコール1本(350ml)を飲んだので時間を少し開けた後4粒服用。

夜中2回起きたが朝7時までぐっすり眠れた。

ネムリス開始9日目

ネムリス6粒服用。今日も自然と睡眠に入ることができた。

ネムリスを飲み始めてから睡眠導入剤の時に比べて日中も体がすっきりしている。

頭がぼーっとすることも昨日、今日あたりでほとんどなくなった。

ネムリス開始10日目

最終日。やはり6粒が自分にも1番適量。今日も6粒服用後布団に就寝。

相変わらずトイレのために夜中1度は起きるが、部屋に戻ってきたら5分以内に自然とねむれるようになった。

スポンサーリンク

ネムリスのレビューまとめ

”自然”にねれるのが嬉しい。

ネムリスのお試しコースを10日間、60代男性のSさんに試していただきました。

夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!|ネムリス-nemlis

ネムリスを飲み始めて、何が1番変わったか質問してみたところ・・

60代男性Sさん:『以前は睡眠導入剤を飲んでしまうと、4分の1しか飲んでいないとしても電気はつけっぱなし、テレビもつけっぱなし。そしてメガネをつけっぱなしで寝てしまう癖があるため何度も壊して行きつけのメガネ市場に足を運んでいました。ネムリスは”自然に”ねれるのが嬉しいですね。飲んだらすぐ眠くなる!という睡眠導入剤のような劇的な効果はありませんが30分以内にゆっくりジワジワ確実に寝れることができる。』

確かに睡眠導入剤は5分や10分経てば芯から眠ることができるお薬です。

しかし、その分体への負担も大きく翌朝はぼ〜っとする状態が続くため朝から仕事で運転をする男性なんかは大変危険!ともいえるお薬の一つであります。

特に60代になると代謝等も落ちているので、睡眠導入剤の成分を全て分解するまでには若い世代に比べると随分時間がかかってしまうことでしょう。

ネムリスであればお薬ではなく食品として飲み続けることができるので依存することなく健康的に自然な眠りにつけることは嬉しいものですよね!

Sさんは10日間の体験が終わった後、今はバナナやチーズといった睡眠の質を高める食材を取り入れた食生活に徹底しているとのことですが、やはり睡眠サプリメントがなければ眠れない日も出てきているとのことで近々、もう一度リピートする予定だそうです^^

是非、健康第一に考えた睡眠ライフを送ってほしいものですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!|ネムリス-nemlis

コメント

タイトルとURLをコピーしました