【睡眠サプリメント】リフレのぐっすりずむの口コミや効果・成分は?

スポンサーリンク

睡眠サプリメントとは?

%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f

ビタミン系やコラーゲンのサプリメントは耳にしたことがあると思いますが、”睡眠サプリメント”の存在を初めて知ったという方も意外と多いのではないでしょうか?

睡眠サプリメントとはグリシンやGABA、トリプトファンといった食品に含まれる成分を配合したサプリメントで睡眠導入剤と違い、副作用等もほとんどない状態で安全かつ健康的に服用することが可能です。

中でも今回は当サイトでもおすすめのサプリメント、リフレのぐっすりずむについて注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

リフレのぐっすりずむで快眠生活を!

【睡眠サプリメント】リフレのぐっすりずむの口コミや効果・成分は?

リフレのぐっすりずむの成分は?

あなたは1杯のお茶を飲んで「なんだかほっとする〜」「リラックスできて思わず昼寝してしまった♪」という経験をされたことはありませんか?

実はそれはL-テアニンという(アミノ酸の一種)成分のおかげなんです!

リフレはこのL-テアニンというリラックス成分に着目し原料メーカーの協力を得ながら睡眠サプリメントの主成分として徹底的に研究を行いました。

たった一粒のカプセルの中になんと200mgのテアニンを詰め込むことに成功^^

消費者庁に届け出を行い受理後機能性食品として正式に販売されております。

他の睡眠サプリメントと比較しても主成分はL-テアニンのみと、とってもシンプル!

”緑茶の成分の一種”を服用すると考えると私たち日本人にぴったり&安心して服用することができますよね。

スポンサーリンク

テアニンについて(効果)

%e3%83%86%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%88%e5%8a%b9%e6%9e%9c%ef%bc%89

緑茶のうまみ成分、テアニンでぐっすりタイム♪

お茶にもコーヒーと同じく興奮作用のあるカフェインが含まれていますがお茶には睡眠を促す成分、テアニンが含まれていることから飲むことでリラックスすることができます。

テアニンとは、お茶を始めキノコにも含まれているアミノ酸(うまみ成分)の一種で、特に玉露茶などの高級茶に豊富に含まれていると言われています。

テアニンは、セロトニンやドーパミンといった脳内神経伝達物質の働きに作用しますので睡眠効果だけでなく記憶学習能力などを改善することができることから、試験前の受験生にも是非服用していただきたい成分でもあります。

テアニン(ぐっすりずむ)はどんな睡眠の悩みに効果的??

テアニンを若い健康的な男性が就寝1時間前に200mg(ぐっすりずむ1粒と同量)摂取することで寝つきが良くなり、夜中に目覚める回数が減ったことから熟睡できていることが研究結果によりわかりました。

また、中高年女性がテアニン200mgを摂取したところ副交感神経の活動が増え、睡眠の質が改善すると共に目覚たときも睡眠による疲労回復感があったという結果が出ています。

リフレのぐっすりずむ1粒にも同量である200mgのL−テアニンが配合されていることから睡眠の質をしっかりと改善することに期待できますね♪

テアニンはストレスを感じやすい昼間にも◎

%e3%83%86%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%81%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%92%e6%84%9f%e3%81%98%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%84%e6%98%bc%e9%96%93%e3%81%ab%e3%82%82%e2%97%8e

テアニンは、脳の中にあるガンマアミノ酪酸の働きをUPすることで眠気を誘う効果がある点は睡眠薬と同じですが、テアニンは日中にとっても眠くならないという特徴があります。

眠くならない代わりに日中はリラックス効果がある所言われていますが、これはテアニンは摂取する時間帯により覚醒や眠気のバランスをその時間帯に適したものへと調整するという大変便利な作用があるからです。

そのため、日中にお茶やテアニン系のサプリメントを摂取したとしても仕事の作業能率が低下する危険性は少ないと考えられます。

緑茶にもテアニンが入っていますが、カフェインが入っていることから睡眠の質を改善したいという目的があるのであればリフレのぐっすりずむのような睡眠系サプリメントを服用することをおすすめします。

スポンサーリンク

リフレのぐっすりずむの口コミは?

  • もともと寝つきがわるい性分なのですが、これを飲むとよく眠れます。値段もお手頃ですし、これは良いです。(匿名希望様)
  • 飲んだ日はぐっすりと眠ることができて寝起きも気持ち良くなりました。(フジコ様)
  • 私は育児と家事と毎日分刻みの生活なので、寝つきも悪く疲れも取れない体で困っていた時に「リフレのぐっすりずむ」を見つけました。早速試してみると、いつの間にか朝もすっきり起きれるようになり、疲れが取れてきました。毎日のイライラもなくなったので、忙しいママには是非試してほしいサプリメントです。(匿名希望様・女性)

中には効果が少し足りなかったという口コミも見かけましたが、ほとんどの方が『実感あり』という満足度が高い口コミを公開しておりました。

スポンサーリンク

質の良い睡眠をとるために・・★

%e8%b3%aa%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e3%82%92%e3%81%a8%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab

睡眠サプリメントと合わせて実践していただきたいのはやはり、”生活習慣の改善”です。

夜ぐっすり眠れない、疲労感がなぜかとれないという悩みの原因は生活習慣の乱れが原因だったりするものです。

〜おすすめの習慣〜

    • 就寝1時間前までに38〜40度のお風呂にじっくり浸かる
    • ストレッチ等の軽い運動を行う
    • たばこやカフェイン入りの飲み物を寝る前に飲まない
    • 寝る直前にお酒を飲んだり食事はしないこと
    • PCやスマホは寝る2時間前からはみないこと
    • 寝室を真っ暗にした状態で寝る

睡眠サプリと合わせて実践していただきたい生活習慣としては、上記のようなものとなっております。

質の良い睡眠がとれればスッキリとした朝を迎え、1日中元気に過ごすことができますので少しずつでも出来ることから挑戦していきましょう!

今回紹介したリフレのぐっすりずむであればお得な定期コースもあるので、毎月無理なく継続することが可能です。

睡眠で悩んでいる方へ。リフレのぐっすりずむですこやかな睡眠サポート

中高年夫婦の方は特に睡眠の質が下がっている方も多いですので、夫婦で仲良くシェア(半分個)することで更にお得に続けることができそうですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました