ニキビを治すサプリメントは何を選べばいい?海外製は効果がある?

ニキビを治すサプリメントは何を選べばいい?海外製は効果がある?

スポンサーリンク

ニキビを治すのにおすすめのサプリメント

肌に形成されたニキビを治すに当たり、化粧水や美容液、ジェルやクリームといったスキンケア用品を使っている女性は多いかもしれません。

現在ではニキビの炎症を抑える成分や肌へと潤いを与えられる成分がバランス良く含まれた化粧品が多く、美肌の維持には欠かせない存在となっています。

しかし、身体の外側からのスキンケアだけではなく、肌をより良い状態へと導いてニキビを治すためにサプリメントの摂取も実におすすめです。

身体の内側から肌の回復に必要な栄養素をサプリメントで摂取することにより、ニキビが形成されにくい肌質を維持できます。

以下では、どのような栄養素が含まれたサプリメントを選べば良いのか幾つか挙げてみました。

ビタミンB2:肌の新陳代謝を高めてターンオーバーを促す
ビタミンB6:肌に分泌される皮脂をコントロールする
ビタミンC:高い抗酸化作用で肌の老化を防ぐ
レスベラトロール:コラーゲンの産生を促して肌に潤いと弾力を与える
オリゴ糖:腸内環境を整えて便秘による肌トラブルを解消する

直接的にニキビの炎症を抑えたり治療したりという効果はないものの、上記のような成分がバランス良く含まれたサプリメントの摂取で肌を良好な状態へと導くことができます。

美容だけではなく健康体の維持にも繋がるので、通販で取り扱っている製品を購入してみてはいかがでしょうか。

当サイトでは、大人ニキビを中心とする肌荒れで悩む方に適したサプリメントのきらりのおめぐ実をおすすめしています。

1日に3つのカプセルを水や白湯と一緒に飲むだけで良いので、是非一度きらりのおめぐ実を試してみてください。

きらりのおめぐ実の詳細はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

海外で販売されているサプリメントはニキビに効くの?

現在では海外で販売されている医薬品やサプリメントを個人輸入代行業者を利用して簡単に入手できるようになりました。

日本では取り扱っていないような製品も多く、その種類も豊富なので個人輸入している方は少なくありません。

実際に、「GOOD’N NATURAL」や「ナチュラリークリア」といったニキビ対策用のサプリメントが海外では販売されており、日本の製品と同じように栄養素がバランス良く含まれています。

しかし、海外の製品の中には日本で許可されていない添加物が含まれている恐れがあるため、なるべく摂取しない方が良いでしょう。

アメリカではサプリメントが医薬品と食品の中間に位置しており、得られる効果が高い代わりに副作用のリスクもあります。

日本人の肌質に合わないことも多いので、国産のサプリメントを飲んでニキビケアを行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました