男性らしい頼もしさを演出するにはキリッとした眉毛がマスト!薄い眉毛を濃くする方法は?

薄い眉毛に悩む人はたくさんいますが、男性の場合は眉毛が薄いことが女性以上にマイナスになることが多く、メイクでごまかすわけにいかない立場の人も多いので、より悩みが深刻です。就活や出世に不利になるなど、人生に影響してしまうケースもあります。

 

ですが眉毛を濃くすることは可能です。今回は眉毛を濃くするための「生活リズムの整えかた」「ストレスの減らしかた」「眉毛によい栄養素」「眉毛に悪い栄養素」「男性におすすめの眉毛美容液」について詳しく説明します。男性でも買いやすい、おすすめ眉毛美容液もご紹介するので、眉毛を濃くする方法を探している人は必見です。

スポンサーリンク

相手に好印象を与えるには外見も大切

「人間の価値は中身だ!」とうそぶいてみても、初対面の人や知り合って間もない人に対しては、外見から中身を想像して判断するしかない部分も多いのが本当です。例えば、男性の外見でマイナス印象になりやすいものの一つは薄く儚げな眉毛です。

 

眉毛の濃い薄いは生まれつきの要因であって本人の責任ではない場合が多いのですが、眉毛が薄いとどうしても頼りない印象を与えてしまいがちです。その結果、縁遠くなったり、仕事で重要なポストを任せてもらえなくなるなど、人生に影を落としてしまうこともあります。

 

同じ言動をしても眉毛が濃い人は何でも任せてもらえて女性にもモテるのに、眉毛が薄いせいで「あいつに任せて大丈夫かな?」「この人では私を幸せにできないんじゃないかしら?」と思われてしまうのは悲しいですよね。

 

ですが、自分の頑張りや長所を他人に全部知ってもらうことは不可能ですし、営業や合コンなど第一印象で勝負が決まる場面では、相手に自分を知ってもらう前に外見が優れている人に先を越されてしまいます。やはり外見も動員して、印象アップを図るのが得策です。

男性らしい頼もしさを演出するにはキリッとした眉毛がマスト!薄い眉毛を濃くする方法は?

スポンサーリンク

薄い眉毛を濃くする方法

眉毛は男性ホルモンの影響で濃くなる

頭髪は女性ホルモンの影響で濃くなりますが、眉毛は男性ホルモンの影響で濃くなります。つまりホルモンバランスを整え、男性ホルモンが充分に働けるようにすることが大切です。ホルモンバランスが乱れる原因にはいろいろなものがありますが、現代人に多い原因はストレス過多と睡眠不足、不規則な生活です。睡眠不足がストレスの原因になっている場合もあります。

生活リズムを整える

生活的に可能な人は起床時間と就寝時間を一定にしましょう。朝、目覚めたらカーテンを開けて、陽射しを浴びるようにするとより効果的です。変則シフト制の職業の人など不規則な生活サイクルがやむを得ない人は、就寝時間にしっかり熟睡できるようにします。よく眠れないことが多い人は、睡眠の質が改善されるだけでもストレスを感じにくくなります。眠りが浅い・寝つきが悪いと感じるなら、以下の点を見直してみましょう。

 

  • 就寝直前に食事を摂らない
    寝ている間に消化器官が働いていると、体が休まりません。

 

  • 就寝時間が近くなったら、PCやスマホの画面を見ない
    液晶画面の放つ光で脳が覚醒するので、寝つきが悪くなります。

 

  • 就寝前のアルコール・水分を控える
    トイレに起きてしまうので、熟睡しにくくなります。カフェインで眠れなくなる人は、カフェインが入っているものも控えます。自分は何時間前にカフェインと摂ると眠れなくなるのかを知っておくと調整しやすいです。

 

  • 部屋を自分が眠りやすい暗さにする
    部屋全体を暗くできないときは、アイマスクやタオルで目を覆うだけでも効果があります。

 

  • 就寝時はテレビやステレオなどを消し、静かな環境を作る
    難しい場合は耳栓などを利用します。音に敏感な人は、ベッド周りにコンセントや冷蔵庫など音が出るものを置かないようにしましょう。

 

  • 寝るときに考えごとをしない
    楽しいことでも心配事でも、考えごとをすることで脳が覚醒して眠れなくなります。あれこれ考えて眠れないときは、その日1日のことを感謝すると幸せな気持ちで眠ることができます。よかったことが何も思いつかない日は「人生の中の嫌なことの残りが減ったに違いない」と思えば感謝できます。

 

  • 就寝直前に運動しない
    ストレッチなど心身をリラックスさせる運動はしても構いませんが、筋トレやジョギングなどは目が冴えるので就寝前は控えましょう。

 

食事や間食の時間もなるべく、毎日同じ時間にします。仕事の都合などで難しい人は、寝る直前に食べないように気をつけるだけでも、だいぶ違います。どうしてもお腹が空いて眠れないときは、具が柔らかいスープやヨーグルトなど消化のよいものを少しだけお腹に入れます。低血糖気味で糖質が必要なら、飴を1~2個舐めると落ち着きます。

どうしても眠れないときは無理に眠らなくてよい

眠れないときの対処法には病院で眠剤を処方してもらう方法もありますが、眠剤の服用を続けるうちに、薬がないと眠れないようになってしまいます。耐性もつきやすいので、長く飲んでいるとどんどん強い眠剤が必要になり、最終的にはどの眠剤もあまり効かなくなります。眠剤は肝臓に負担がかかる薬でもあるので、手を出さないほうが無難です。

 

眠れない日が続くと「早く眠らなくてはいけない」と焦って、ますます眠れなくなりますが、どうしても眠れないときは無理に眠らなくてよいのです。人間の体は、睡眠が必要な状態になれば嫌でも眠るようにできていますし、不眠症が原因で死ぬこともありません。

 

眠れないときで体が疲れているときは、しばらく横になっているだけでも骨や筋肉の疲れが取れてだいぶスッキリします。疲れていなくて元気なら、起きて好きなことをしてOKです。近所迷惑にならない範囲で、普段時間がなくて行き届かないところを掃除してもよいですし、趣味を楽しむ時間にしても構いません。

ストレスを減らす

男性の体は、ストレスに対してとてもデリケートです。ストレスで男性機能に影響が出た経験がある人も多いのではないでしょうか。ストレスを減らすと言うと、多くの人は「ストレスの原因になっている事柄や人物をどうにかしないといけないので無理」と思いがちですが、意外とそうではありません。自分を変えることでストレスを減らせる場合のほうが多いです。

 

例えば、考えかたの合わない人の考えかたを変えるのは難しいですが、こちらが意見の伝えかたや普段の態度を変えることは、それほど難しくありません。最初はぎこちなくても、だんだん相手も「感じよく接しようとしてくれているんだな」と感じ取り、「いつも否定ばかりして悪かったな」と思うようになるので、意見が通りやすくなります。まずは顔を合わせたら、笑顔で挨拶することから始めてみましょう。

 

相手を褒めることも有効です。気に入らない相手に媚びるようで抵抗があるかもしれませんが、お互いに幸せになるのなら何の問題もありません。眉毛を濃くするためにも、どんどん媚びたらよいのです。それに、「仲良くなったら意外にいい人だった」と言うケースも多々あります。案外、そう言う人が一生涯の親友になったりするものです。

仕事を変えなくても過労は減らせる?

過労も、ある程度は気持ちの持ちようでストレスにならなくなります。例えば「毎日忙しくて、夕べも2時間しか寝ていない」と思っていませんか?

 

嘘のような話ですが、同じ条件下でも「2時間しか寝ていない」と思う人と「2時間も寝る時間があった」と思う人で疲れかたに差が出ます。「2時間も眠れた」と思う人は、そうでない人よりも疲れにくく忙しいことがストレスになりにくいです。騙されたと思ってぜひ、1週間だけ真似してみてください。体も「そうか、充分に休めたんだな」と思い込むのでホルモンが分泌されやすくなります。

 

眉毛が薄い男性の中には「仕事の場で頼られるようになりたい」「女性に男性として見て欲しい」と思っている人もたくさんいますが、実はここに挙げたストレスを減らす方法は「出世できる人」「女性にモテる人」の多くがやっていることでもあります。「眉毛を濃くすることでどうなりたいのか」と言う点において必ず役立つはずです。すぐに完全にはできないかもしれませんが、意識するだけでも少しずつ変わっていきます。

眉毛は食べ物で作られる

眉毛が生える過程には多くの栄養素が関係しているので、バランスよくいろいろな栄養素を摂取することが大切ですが、特に眉毛への影響が大きい栄養素はたんぱく質、ビタミンB群、亜鉛です。

 

眉毛の材料は、食べたものに含まれる栄養素です。毛の成分は主にたんぱく質なので、まずはたんぱく質をしっかり摂ることが大切です。イカや鶏のささみ肉、脂身の少ない赤身肉や卵、大豆製品はカロリーを抑えながら良質なたんぱく質を摂取できるのでおすすめです。

 

ビタミンB群には、健康な毛を作る作用や細胞の発育を促す作用があります。豚肉と大豆製品はたんぱく質とビタミンBの両方を多く含むので、眉毛を濃くするのにもおすすめの食品です。ビタミンBは糖質をエネルギーに変えるときに多く使われる栄養素なので、炭水化物や甘いものをたくさん食べる人は不足しがちです。

 

亜鉛も眉毛を濃くするのに必要な栄養素です。細胞分裂を助け、新陳代謝を促す作用があります。亜鉛は精子を作り活動させるのにも必要な栄養素で、男性にとって非常に重要な栄養素です。普段の食生活に取り入れやすい食品では牡蠣、レバー、納豆などに多く含まれています。牛肉、豚肉、鶏肉も亜鉛を多く含み、たんぱく質も摂取できるので眉毛を濃くするのにおすすめの食品です。

摂り過ぎに注意したい栄養素

眉毛を濃くするには、糖質と脂質を控えめにします。上で述べたように糖質を摂り過ぎると、眉毛を濃くするのに役立つビタミンBが不足しやすくなります。また、糖質と脂質を摂り過ぎると肌質がオイリーに傾きます。

 

皮脂分泌が多過ぎることも眉毛が薄くなる原因になります。皮脂がたくさん出る肌は毛穴が開くので、眉毛が抜けやすくなります。毛穴の中の角栓と一緒に、まだ役目を終えていない眉毛が取れてしまうこともあります。

 

逆に肌が乾燥し過ぎていても眉毛にはよくありません。油分が足りない肌は眉毛もパサパサになって弱くなります。肌が乾燥から身を守ろうとして、皮脂をたくさん出してしまうこともあります。結果的にオイリー肌と同様に、眉毛が抜けやすくなります。化粧水やオールインワンジェルなどで肌に水分をたっぷりと補い、必要に応じてクリームなどで油分も補いましょう。

早く確実に眉毛を濃くするなら、眉毛美容液が効果的

眉毛を濃くするには体調を整えて、眉毛が薄くなる根本原因を取り除くことが大切ですが、体質的に眉毛が濃くなりにくい人の場合はそれだけでは不充分です。もともとの眉毛が薄い人や、何らかの理由で途中で生えてこなくなってしまった眉毛を濃くするには、眉毛美容液を塗るのが効果的です。

 

眉毛美容液は眉毛の育毛剤で、毛根が生きている状態であればどんなに眉毛が薄い人でも効果があります。早く確実に眉毛を濃くしたいときも、眉毛美容液を使用することで眉毛の成長が圧倒的に早くなるのでおすすめです。

 

女性をターゲットにしたファンシーなパッケージの眉毛美容液を買うのが恥ずかしい人は、「ルチア」がおすすめです。男女兼用の商品で、男性も手に取りやすいパッケージになっています。「ルチア」は眉毛にも使える薬用育毛剤で口コミ評判がよく、リピーターも多いので試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?眉毛が薄いと損をすることも多いですが、薄い眉毛を濃くすることは充分可能です。眉毛が薄くなる原因は長期に渡ると心身の健康を損なうリスクも高いので、この機会に眉毛が薄くなる原因について見直してみましょう。

 

眉毛を濃くするための生活習慣は美肌やダイエットにも効果があるので、肥満やニキビなども同時に改善できます。眉毛美容液も使用すると、眉毛育毛が捗るのでおすすめです。ぜひ眉毛育毛に成功して、素晴らしい人生を手に入れてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました