アンファーが開発した色つき眉毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」を徹底紹介!

色つき眉毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」を徹底紹介!育毛シャンプーでお馴染みのアンファーが開発した…

眉毛の育毛をしていても、効果が出るまでの間は薄い眉毛を誤魔化すのが大変ですよね。日中はメイクである程度はカバーすることができますが、旅行やお泊りデートのときはメイクを落とさないと不自然な場面もあります。何より、美眉のためにはメイクを落として毛穴を休ませる時間も大切です。

 

眉毛育毛はもちろん、ノーメイク時のお悩みを解決できるアイテムが、アンファー株式会社が開発した「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」です。アンファーと育毛ブランド「スカルプD」について詳しく触れながら、「ピュアフリーアイブロウ」がどんな商品か徹底紹介します。

スポンサーリンク

アンファー株式会社ってどんな会社?

エイジングケア商品を作っている会社で、専門医監修による化粧品やサプリメント、健康食品、クリニック専売品などを研究開発しています。1987年に設立され、当初は化粧品や医薬部外品、医薬品、健康食品などの輸出入事業をしていました。

 

1999年には専門医師チームと共同でオリジナル商品の研究を開始し、2000年に国内初の、酵母を主成分としたヘアケアサプリメントを発売します。その後もクリニック向けのヘアケア商品や、エイジングスキンケア化粧品などのスキンケア商品を開発・発売しています。

 

2005年になると、育毛ケア商品のスカルプDシリーズが発売され、男性用育毛シャンプー「薬用スカルプD」が広く知られるようになりました。2008年以降には女性用シャンプーや育毛剤も開発・発売されます。

 

2012年になるとまつ毛用育毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を発売。こちらもヒット商品となり、東急ハンズ、ロフト、プラザのまつ毛美容液部門で売り上げ1位を記録しています。

 

開発している商品からわかるように、皮膚と体毛のエキスパートと言える会社です。創業当初から「美と健康」の提供を企業理念に掲げ、ピンポイントなお悩みを解決するための商品作りをしています。

スポンサーリンク

スカルプDってどんなブランド?

前述の通り、2005年に男性用ヘアケアブランドとして誕生したブランドです。育毛シャンプーや育毛剤をはじめ、育毛効果のあるスタイリング剤やサプリメントなど、さまざまな商品を展開しています。スカルプDの商品も、専門医との共同開発によって作られています

 

2011年には「スカルプDボーテ」と言う、女性向けのブランドも派生し、女性用育毛シャンプーや育毛剤などが発売されます。今回ご紹介する「ピュアフリーアイブロウ」もスカルプDボーテから発売されています。

 

10年以上も医学的見地に基づいた育毛の研究を続けている、スカルプDの姉妹ブランドの商品だけに期待が持てそうな眉毛美容液です。

スポンサーリンク

スカルプDボーテの「ピュアフリーアイブロウ」とは?

「ピュアフリーアイブロウ」が他のメーカーの眉毛美容液と大きく異なるのは、塗ったところが茶色く色づくのでアイブロウの役割を兼ねられる点です。うっすらと自然な発色で、ノーメイクの眉毛も自然にカモフラージュしてくれます。付属の細筆でていねいに塗ると、色ムラにならずキレイに仕上がります。色が付くことで、部分的に塗りたい人もどこに塗ったか一目でわかります。

 

着色料には、ミネラルパウダーに使用される肌への負担が少ない顔料を使っているので、育毛中の眉毛にも安心です。肌に負担のかかるオイル、シリコン、界面活性剤、パラベン、合成香料、合成着色料を使用していないので、敏感肌の人も安心して使用することができます。
眉毛美容液 スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ をチェック!

「ピュアフリーアイブロウ」の有効成分は?

「ピュアフリーアイブロウ」には大きく分けて、育毛のための成分と、眉毛にハリ・コシを与えるための成分が配合されています。

 

毛は成長段階によって、「成長期」「退行期」「休止期」の3つの状態に分かれます。成長期は、手で引っ張っても抜けない元気な毛で、成長期を終えた毛は退行期に入り、やがて抜け落ちます。休止期は毛が抜け落ちた毛根が休んでいる状態です。

 

これを踏まえ、「ピュアフリーアイブロウ」にはどの段階の毛も効率よくサポートできるよう、育毛成分として以下の成分が配合されています。

    • アセチルデカペプチド-3(毛が生え始める段階に効く成分)
      毛を作り出すのに重要な、毛包を成熟させます。

 

    • サリチル酸シランジオール(成長期の毛に効く成分)
      毛を作り出すために必要な栄養を取り込むことで、強い毛を生み出します。

 

    • 六年根人参エキス(成長期の毛に効く成分)
      成長因子が含まれる成分で、毛根付近の血流を改善することで毛包の成長を助け、太い毛を作り出します。

 

    • オリゴペプチド-20(成長期を終え、退行期に入ろうとする毛に効く成分)
      退行期への移行を抑制し成長期を長く維持させることで、長い毛に育てます。

 

  • オクタペプチド-2(休止期の毛に効く成分)
    休止期の眉毛が、早く成長期に移行できるよう助けます。

 

ハリ・コシを与える成分にはピディオキシジル(ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド)とキャピキシル(アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、水、BG、デキストラン)が配合されています。

スポンサーリンク

「ピュアフリーアイブロウ」の口コミ・評判はどう?

ごくまれに何本か継続使用しても効果が見られなかったと言う人がいますが、ほとんどのユーザーは遅くとも3ヶ月以内には「眉毛が増えた」「毛が太くなった」などの効果が出ています。効果については、さすが育毛専門ブランドの商品と言った感じです。

 

ただし容器と筆が使いにくいのがマイナスポイントです。キャップについている筆の長さが容器の長さに合っていないようで、何回も使わない内から筆に液がつかなくなってしまうと言う口コミが多数見られます。中身が見えない容器なので液の残量も外からわからないこともあり、中身が少ないと感じている人もいました。

 

ですが最後まで無駄なく使い切る方法もあります。内容量が少ないわけではなく、筆の長さと容器サイズが原因なので、保存するときは容器が逆さまになるようにして保存します。こうしておくと、筆が液に届くので最後まで中身を使い切ることができます。

 

筆もアイライン用のような細い筆なのでユーザーによって好き嫌いがハッキリ分かれ、眉毛全体に塗りたい人からは「塗りにくい」「面倒」と言う声も見られます。アイブロウとしての仕上がりの美しさを求めなければ、筆についた液を指に取って塗ると一度にサッと塗れますが、アイブロウとして使いたい場合は少し時間と手間が必要になりそうです。

 

チマチマ塗るのが苦手な人は、ノーメイクで美眉に見せたいときだけ「ピュアフリーアイブロウ」を使用し、人に会わないときやメイク前に使用するときは、塗りやすい別の眉毛美容液を使用するとストレスが少ないかもしれません。

 

売れ筋眉毛美容液3選を徹底比較!気になる口コミもまとめました☆で他の眉毛美容液の情報も掲載しているので、別の種類と併用したい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?本気で眉毛を育毛したいなら、育毛に詳しいメーカーの眉毛美容液を使うのも効果的な方法です。「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」は育毛のヒット商品を数多く手がけるアンファーが作った、口コミ評価の高い眉毛美容液です。

 

肌に負担をかけないアイブロウとしても使えるので、1本持っているといろいろな場面で重宝します。薄眉にお悩みなら、ぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました